「フェラーリ 250 GT SWB(1959)」改善と次なるステップへ【フェラーリ名鑑】 | 4枚目の写真(全6枚)

「「フェラーリ 250 GT SWB(1959)」改善と次なるステップへ【フェラーリ名鑑】」の1枚目の画像 好評を博した250シリーズに、ホイールベースを短縮して運動性能を向上した250 GT SWBが追加。現在でもエンスージアスト垂涎のモデルとして君臨している。
「「フェラーリ 250 GT SWB(1959)」改善と次なるステップへ【フェラーリ名鑑】」の2枚目の画像 3.0リッターV12エンジンは最高出力280hpを発生し、最高速度は286km/hをスペックシートに掲げている。
「「フェラーリ 250 GT SWB(1959)」改善と次なるステップへ【フェラーリ名鑑】」の3枚目の画像 軽量化を突き詰め、空力特性を再設計したプロトタイプ。フェラーリとピニンファリーナが共同製作した実験車的なモデルだ。
「「フェラーリ 250 GT SWB(1959)」改善と次なるステップへ【フェラーリ名鑑】」の4枚目の画像 250 GT SWBのインテリア。視認性に優れた大径のスピードメーターとタコメーターが眼前に備わり、5個のサブメーターが整然と並ぶ。
「「フェラーリ 250 GT SWB(1959)」改善と次なるステップへ【フェラーリ名鑑】」の5枚目の画像 現代フェラーリ・ロードモデルの基礎を築いた250シリーズに、派生モデルとして登場した250 GT SWB。
「「フェラーリ 250 GT SWB(1959)」改善と次なるステップへ【フェラーリ名鑑】」の6枚目の画像 ショートホイールベース化により運動性能を向上した250 GT SWBだが、最高速度に関しては当時の高速化が進むサーキットに対応できていなかった。
  • 「「フェラーリ 250 GT SWB(1959)」改善と次なるステップへ【フェラーリ名鑑】」の1枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「「フェラーリ 250 GT SWB(1959)」改善と次なるステップへ【フェラーリ名鑑】」の2枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「「フェラーリ 250 GT SWB(1959)」改善と次なるステップへ【フェラーリ名鑑】」の3枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「「フェラーリ 250 GT SWB(1959)」改善と次なるステップへ【フェラーリ名鑑】」の4枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「「フェラーリ 250 GT SWB(1959)」改善と次なるステップへ【フェラーリ名鑑】」の5枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「「フェラーリ 250 GT SWB(1959)」改善と次なるステップへ【フェラーリ名鑑】」の6枚目の画像ギャラリーへのリンク