スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
歴史
フェラーリ名鑑
「フェラーリ 250 GT SWB(1959)」改善と次なるステップへ【フェラーリ名鑑】
カタログ
フェラーリ
F12ベルリネッタ
「フェラーリ 250 GT SWB(1959)」改善と次なるステップへ【フェラーリ名鑑】
「フェラーリ 250 GT SWB(1959)」改善と次なるステップへ【フェラーリ名鑑】 | 4枚目の写真(全6枚)
好評を博した250シリーズに、ホイールベースを短縮して運動性能を向上した250 GT SWBが追加。現在でもエンスージアスト垂涎のモデルとして君臨している。
3.0リッターV12エンジンは最高出力280hpを発生し、最高速度は286km/hをスペックシートに掲げている。
軽量化を突き詰め、空力特性を再設計したプロトタイプ。フェラーリとピニンファリーナが共同製作した実験車的なモデルだ。
250 GT SWBのインテリア。視認性に優れた大径のスピードメーターとタコメーターが眼前に備わり、5個のサブメーターが整然と並ぶ。
現代フェラーリ・ロードモデルの基礎を築いた250シリーズに、派生モデルとして登場した250 GT SWB。
ショートホイールベース化により運動性能を向上した250 GT SWBだが、最高速度に関しては当時の高速化が進むサーキットに対応できていなかった。
記事ページへ戻る
検索