【フェラーリ名鑑】「フェラーリ 125S /159S(1947)」設立前から1号車誕生まで | 5枚目の写真(全8枚)

「【フェラーリ名鑑】「フェラーリ 125S /159S(1947)」設立前から1号車誕生まで」の1枚目の画像 フェラーリのエンブレムを掲げた最初のモデル、125S。1947年3月12日に、ボディ架装前のローリングシャシー状態の125Sは初めてエンジンに火を入れた。
「【フェラーリ名鑑】「フェラーリ 125S /159S(1947)」設立前から1号車誕生まで」の2枚目の画像 フェラーリ 125Sはジョアキーノ・コロンボ設計のV12エンジンを搭載。「S」はスポーツカー プロトタイプを意味する。
「【フェラーリ名鑑】「フェラーリ 125S /159S(1947)」設立前から1号車誕生まで」の3枚目の画像 2017年のグッドウッド・フェスティバル・オブ・スピードにおけるフェラーリ 125S。
「【フェラーリ名鑑】「フェラーリ 125S /159S(1947)」設立前から1号車誕生まで」の4枚目の画像 2017年のグッドウッド・フェスティバル・オブ・スピードにおけるフェラーリ 125S。
「【フェラーリ名鑑】「フェラーリ 125S /159S(1947)」設立前から1号車誕生まで」の5枚目の画像 カバリーノ ランパンテ(跳ね馬)のエンブレムをボンネットに初めて掲げた初のフェラーリ、125S(写真左)。写真右はラ フェラーリ アペルタ。
「【フェラーリ名鑑】「フェラーリ 125S /159S(1947)」設立前から1号車誕生まで」の6枚目の画像 カバリーノ ランパンテ(跳ね馬)のエンブレムをボンネットに初めて掲げた初のフェラーリ、125S。
「【フェラーリ名鑑】「フェラーリ 125S /159S(1947)」設立前から1号車誕生まで」の7枚目の画像 2017年にムジェロ サーキットで実施した「フェラーリ モンディアリ」におけるフェラーリ 125S。フェラーリのブランド名が与えられた歴史的な1台だ。オリジナルモデルは存在せず、こちらはクラシケが製作した精巧なレプリカモデルだ。
「【フェラーリ名鑑】「フェラーリ 125S /159S(1947)」設立前から1号車誕生まで」の8枚目の画像 1940年に「アウト・アヴィオ・コストルツィオーニ」が発表した815。直列8気筒エンジンをフロントに搭載していた。
  • 「【フェラーリ名鑑】「フェラーリ 125S /159S(1947)」設立前から1号車誕生まで」の1枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「【フェラーリ名鑑】「フェラーリ 125S /159S(1947)」設立前から1号車誕生まで」の2枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「【フェラーリ名鑑】「フェラーリ 125S /159S(1947)」設立前から1号車誕生まで」の3枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「【フェラーリ名鑑】「フェラーリ 125S /159S(1947)」設立前から1号車誕生まで」の4枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「【フェラーリ名鑑】「フェラーリ 125S /159S(1947)」設立前から1号車誕生まで」の5枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「【フェラーリ名鑑】「フェラーリ 125S /159S(1947)」設立前から1号車誕生まで」の6枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「【フェラーリ名鑑】「フェラーリ 125S /159S(1947)」設立前から1号車誕生まで」の7枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「【フェラーリ名鑑】「フェラーリ 125S /159S(1947)」設立前から1号車誕生まで」の8枚目の画像ギャラリーへのリンク