目次
Aston Martin DBX707
ダートムーア国立公園で撮影
アストンマーティンは、2022年における最も重要なプロダクトマーケティングキャンペーン「パワー・オブ・DBX707(The power of DBX707)」をスタート。英国出身のアカデミー賞ノミネート女優、フェリシティ・ジョーンズを起用し、ラインアップの頂点に位置するラグジュアリーハイパフォーマンスSUV「DBX707」をテーマにした、スペシャルムービーを制作した。
英国のダートムーア国立公園を舞台に撮影されたこの映像は、地平線上に現れたレーシンググリーンのDBX707がエキゾーストノートを響かせるなか、フェリシティ・ジョーンズがカメラに向かって力強いモノローグを語るという、情感あふれる内容になっている。
英国の才能を結集したショートフィルム
アストンマーティンのグローバル・ヘッド・オブ・マーケティング&コミュニケーション、レナート・ビシガーニは、今回のキャンペーンについて、次のように説明した。
「この魅力的なショートフィルムは、アストンマーティンのマーケティングに情熱や激しさを加え、お客様が慣れ親しんできた自動車関連の広告に、新たなかたちを持ち込んでいます。DBX707は発表から8ヵ月が経ちましたが、そのスリリングなパフォーマンス、スーパースポーツ並みのドライビングダイナミクス、そして紛れもないスタイルでドライバーに感動を与え続けています」
「今回、力を持った脚本と、エモーショナルな演技を披露するフェリシティ・ジョーンズを組み合わせことができました。このキャンペーンフィルムは、アストンマーティンが持つラグジュアリーとハイパフォーマンスをアピールするために、英国を代表する才能を結集させました」