メルセデスを代表するスポーツカー「SL」は新型でどれほど進化したのか新旧モデルで比較する | 7枚目の写真(全19枚)

「メルセデスを代表するスポーツカー「SL」は新型でどれほど進化したのか新旧モデルで比較する」の1枚目の画像 新型SLは2リッター直4ながら最高出力381PSエンジンを搭載。だが今回比較した先代SL550の4.7リッターV8は最高出力は435PSと高性能だ。
「メルセデスを代表するスポーツカー「SL」は新型でどれほど進化したのか新旧モデルで比較する」の2枚目の画像 新型SLは2リッター直4ながら最高出力381PSエンジンを搭載。だが今回比較した先代SL550の4.7リッターV8は最高出力は435PSと高性能だ。
「メルセデスを代表するスポーツカー「SL」は新型でどれほど進化したのか新旧モデルで比較する」の3枚目の画像 専用プラットフォームに新開発の電動ターボを搭載するエンジンなど、大幅なブラッシュアップが施された新型SL。しかも先代では2シーターだったが新型では2+2となった。
「メルセデスを代表するスポーツカー「SL」は新型でどれほど進化したのか新旧モデルで比較する」の4枚目の画像 新型はソフトトップを採用。先代のメタルトップに対して優雅な印象となる。
「メルセデスを代表するスポーツカー「SL」は新型でどれほど進化したのか新旧モデルで比較する」の5枚目の画像 専用プラットフォームに新開発の電動ターボを搭載するエンジンなど、大幅なブラッシュアップが施された新型SL。しかも先代では2シーターだったが新型では2+2となった。
「メルセデスを代表するスポーツカー「SL」は新型でどれほど進化したのか新旧モデルで比較する」の6枚目の画像 専用プラットフォームに新開発の電動ターボを搭載するエンジンなど、大幅なブラッシュアップが施された新型SL。しかも先代では2シーターだったが新型では2+2となった。
「メルセデスを代表するスポーツカー「SL」は新型でどれほど進化したのか新旧モデルで比較する」の7枚目の画像 専用プラットフォームに新開発の電動ターボを搭載するエンジンなど、大幅なブラッシュアップが施された新型SL。しかも先代では2シーターだったが新型では2+2となった。
「メルセデスを代表するスポーツカー「SL」は新型でどれほど進化したのか新旧モデルで比較する」の8枚目の画像 新型SLは2リッター直4ながら最高出力381PSエンジンを搭載。だが今回比較した先代SL550の4.7リッターV8は最高出力は435PSと高性能だ。
「メルセデスを代表するスポーツカー「SL」は新型でどれほど進化したのか新旧モデルで比較する」の9枚目の画像 専用プラットフォームに新開発の電動ターボを搭載するエンジンなど、大幅なブラッシュアップが施された新型SL。しかも先代では2シーターだったが新型では2+2となった。
「メルセデスを代表するスポーツカー「SL」は新型でどれほど進化したのか新旧モデルで比較する」の10枚目の画像 新型SLは2リッター直4ながら最高出力381PSエンジンを搭載。だが今回比較した先代SL550の4.7リッターV8は最高出力は435PSと高性能だ。
「メルセデスを代表するスポーツカー「SL」は新型でどれほど進化したのか新旧モデルで比較する」の11枚目の画像 専用プラットフォームに新開発の電動ターボを搭載するエンジンなど、大幅なブラッシュアップが施された新型SL。しかも先代では2シーターだったが新型では2+2となった。
「メルセデスを代表するスポーツカー「SL」は新型でどれほど進化したのか新旧モデルで比較する」の12枚目の画像 専用プラットフォームに新開発の電動ターボを搭載するエンジンなど、大幅なブラッシュアップが施された新型SL。しかも先代では2シーターだったが新型では2+2となった。
「メルセデスを代表するスポーツカー「SL」は新型でどれほど進化したのか新旧モデルで比較する」の13枚目の画像 専用プラットフォームに新開発の電動ターボを搭載するエンジンなど、大幅なブラッシュアップが施された新型SL。しかも先代では2シーターだったが新型では2+2となった。
「メルセデスを代表するスポーツカー「SL」は新型でどれほど進化したのか新旧モデルで比較する」の14枚目の画像 専用プラットフォームに新開発の電動ターボを搭載するエンジンなど、大幅なブラッシュアップが施された新型SL。しかも先代では2シーターだったが新型では2+2となった。
「メルセデスを代表するスポーツカー「SL」は新型でどれほど進化したのか新旧モデルで比較する」の15枚目の画像 専用プラットフォームに新開発の電動ターボを搭載するエンジンなど、大幅なブラッシュアップが施された新型SL。しかも先代では2シーターだったが新型では2+2となった。
「メルセデスを代表するスポーツカー「SL」は新型でどれほど進化したのか新旧モデルで比較する」の16枚目の画像 新型はソフトトップを採用。先代のメタルトップに対して優雅な印象となる。
「メルセデスを代表するスポーツカー「SL」は新型でどれほど進化したのか新旧モデルで比較する」の17枚目の画像 新型SLは2リッター直4ながら最高出力381PSエンジンを搭載。今回比較した先代SL550の4.7リッターV8の最高出力は435PSで高い。
「メルセデスを代表するスポーツカー「SL」は新型でどれほど進化したのか新旧モデルで比較する」の18枚目の画像 専用プラットフォームに新開発の電動ターボを搭載するエンジンなど、大幅なブラッシュアップが施された新型SL。しかも先代では2シーターだったが新型では2+2となった。
「メルセデスを代表するスポーツカー「SL」は新型でどれほど進化したのか新旧モデルで比較する」の19枚目の画像 新型はソフトトップを採用。先代のメタルトップに対して優雅な印象となる。
  • 「メルセデスを代表するスポーツカー「SL」は新型でどれほど進化したのか新旧モデルで比較する」の19枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「メルセデスを代表するスポーツカー「SL」は新型でどれほど進化したのか新旧モデルで比較する」の19枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「メルセデスを代表するスポーツカー「SL」は新型でどれほど進化したのか新旧モデルで比較する」の19枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「メルセデスを代表するスポーツカー「SL」は新型でどれほど進化したのか新旧モデルで比較する」の19枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「メルセデスを代表するスポーツカー「SL」は新型でどれほど進化したのか新旧モデルで比較する」の19枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「メルセデスを代表するスポーツカー「SL」は新型でどれほど進化したのか新旧モデルで比較する」の19枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「メルセデスを代表するスポーツカー「SL」は新型でどれほど進化したのか新旧モデルで比較する」の19枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「メルセデスを代表するスポーツカー「SL」は新型でどれほど進化したのか新旧モデルで比較する」の19枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「メルセデスを代表するスポーツカー「SL」は新型でどれほど進化したのか新旧モデルで比較する」の19枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「メルセデスを代表するスポーツカー「SL」は新型でどれほど進化したのか新旧モデルで比較する」の19枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「メルセデスを代表するスポーツカー「SL」は新型でどれほど進化したのか新旧モデルで比較する」の19枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「メルセデスを代表するスポーツカー「SL」は新型でどれほど進化したのか新旧モデルで比較する」の19枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「メルセデスを代表するスポーツカー「SL」は新型でどれほど進化したのか新旧モデルで比較する」の19枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「メルセデスを代表するスポーツカー「SL」は新型でどれほど進化したのか新旧モデルで比較する」の19枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「メルセデスを代表するスポーツカー「SL」は新型でどれほど進化したのか新旧モデルで比較する」の19枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「メルセデスを代表するスポーツカー「SL」は新型でどれほど進化したのか新旧モデルで比較する」の19枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「メルセデスを代表するスポーツカー「SL」は新型でどれほど進化したのか新旧モデルで比較する」の19枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「メルセデスを代表するスポーツカー「SL」は新型でどれほど進化したのか新旧モデルで比較する」の19枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「メルセデスを代表するスポーツカー「SL」は新型でどれほど進化したのか新旧モデルで比較する」の19枚目の画像ギャラリーへのリンク