スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
コラム/連載
その他
「続々とドイツへ流出!?」メルセデス・ベンツ500E人気の背景を考察「今ネオクラシックが熱い」
カタログ
AMG
Eクラス
「続々とドイツへ流出!?」メルセデス・ベンツ500E人気の背景を考察「今ネオクラシックが熱い」
「続々とドイツへ流出!?」メルセデス・ベンツ500E人気の背景を考察「今ネオクラシックが熱い」 | 1枚目の写真(全10枚)
1991年のパリ・ショーで公開されたメルセデス・ベンツ500E。大ヒット作のW124に、ボディに迫力あるブリスター・フェンダーを与えたセダンである。
迫力あるブリスター・フェンダーがその特徴だが、室内は一転して豪華サルーンのそれとなる。そのギャップがまた魅力でもあるのだが。
未だ衰えぬ堅牢なボディ剛性、高いスタビリティをもつ足まわり、そして扱いやすさと高い実用性は大いなる魅力である。
迫力あるブリスター・フェンダーがその特徴だが、室内は一転して豪華サルーンのそれとなる。そのギャップがまた魅力でもあるのだが。
1993年モデルから車名がE500となり生産拠点もメルセデスに移ったと言う話もあるが、実際は全モデルがポルシェのツッフェンハウゼンで最終検査を経てデリバリーされたという。
1993年モデルから車名がE500となり生産拠点もメルセデスに移ったと言う話もあるが、実際は全モデルがポルシェのツッフェンハウゼンで最終検査を経てデリバリーされたという。
1993年モデルから車名がE500となり生産拠点もメルセデスに移ったと言う話もあるが、実際は全モデルがポルシェのツッフェンハウゼンで最終検査を経てデリバリーされたという。
1993年モデルから車名がE500となり生産拠点もメルセデスに移ったと言う話もあるが、実際は全モデルがポルシェのツッフェンハウゼンで最終検査を経てデリバリーされたという。
迫力あるブリスター・フェンダーがその特徴だが、室内は一転して豪華サルーンのそれとなる。そのギャップがまた魅力でもあるのだが。
迫力あるブリスター・フェンダーがその特徴だが、室内は一転して豪華サルーンのそれとなる。そのギャップがまた魅力でもあるのだが。
記事ページへ戻る
検索