スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
ライフスタイル
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
月刊『GENROQ』
バックナンバー
同じV8エンジン搭載のラグジュアリーSUV「ランドローバー レンジローバー」と「BMW X7」を徹底比較試乗
カタログ
BMW
X7
同じV8エンジン搭載のラグジュアリーSUV「ランドローバー レンジローバー」と「BMW X7」を徹底比較試乗
同じV8エンジン搭載のラグジュアリーSUV「ランドローバー レンジローバー」と「BMW X7」を徹底比較試乗 | 5枚目の写真(全13枚)
同じBMW製の4.4リッターV8ツインターボを搭載し、全長やホイールベースとも近い数値に収まる2台のラグジュアリーSUV。3列目シートを備えているという点も同じだ。
X7の特徴は上下2分割のヘッドランプ(ツイン・サーキュラー&ダブル・ライトと言うらしい)と、巨大なキドニーグリルの組み合わせ。昨今のBMWの顔は問答無用でこのイメージに変わってきている。
「M」だけに搭載されているS68B44A型4.4リッターV8ツインターボを心臓部に持つ。48Vシステムによりエアサスもコントロールされる。
Mモデル専用となるメーターパネルを採用することで非常にスポーティかつラグジュアリーな設えとなっている。
Mモデル専用となるメーターパネルを採用することで非常にスポーティかつラグジュアリーな設えとなっている。
3列目シートはやや閉塞感があるが、エマージェンシー用としては秀逸なデキか。
3列目シートはやや閉塞感があるが、エマージェンシー用としては秀逸なデキか。
今回のレンジローバーは慣れ親しんだディーゼル直6MHEV(D300)ではなく、完売御礼ということであまりお目に掛かれないV8である。
BMW製のN63B44T型4.4リッターV8ツインターボを搭載。530PS/750NmのアウトプットはライバルたるBMW X7と同等だ。
触感フィードバック機能を備える13.1インチ大型フローティング式タッチスクリーン「Pivi Pro」は使い勝手に優れている。
触感フィードバック機能を備える13.1インチ大型フローティング式タッチスクリーン「Pivi Pro」は使い勝手に優れている。
大型のシートは座り心地も極上だ。3列目シートは大人が多少は寛げるレベル。
大型のシートは座り心地も極上だ。3列目シートは大人が多少は寛げるレベル。
記事ページへ戻る
検索