デビュー100周年「ブガッティ タイプ 32 “タンク”」はレースに空力の概念を採り入れた革命車 | 3枚目の写真(全10枚)

「デビュー100周年「ブガッティ タイプ 32 “タンク”」はレースに空力の概念を採り入れた革命車」の1枚目の画像 1923年のフランスGPに出走した「ブガッティ タイプ 32 “タンク”」が、デビューから100周年を迎えた。
「デビュー100周年「ブガッティ タイプ 32 “タンク”」はレースに空力の概念を採り入れた革命車」の2枚目の画像 レーシングカーのパフォーマンス向上には空力の概念が必要不可欠と考えた、エットーレ・ブガッティの先見の明から、翼断面型ボディを持つ「ブガッティ タイプ 32 “タンク”」が誕生した。
「デビュー100周年「ブガッティ タイプ 32 “タンク”」はレースに空力の概念を採り入れた革命車」の3枚目の画像 1923年のフランスGPに4台が参戦した「ブガッティ タイプ 32 “タンク”」。
「デビュー100周年「ブガッティ タイプ 32 “タンク”」はレースに空力の概念を採り入れた革命車」の4枚目の画像 「ブガッティ タイプ 32 “タンク”」は、現在もフランス国立自動車博物館が所蔵する1台が、動体保続されている。
「デビュー100周年「ブガッティ タイプ 32 “タンク”」はレースに空力の概念を採り入れた革命車」の5枚目の画像 1923年のフランスGPに4台が参戦した「ブガッティ タイプ 32 “タンク”」。
「デビュー100周年「ブガッティ タイプ 32 “タンク”」はレースに空力の概念を採り入れた革命車」の6枚目の画像 「ブガッティ タイプ 32 “タンク”」は、現在もフランス国立自動車博物館が所蔵する1台が、動体保続されている。
「デビュー100周年「ブガッティ タイプ 32 “タンク”」はレースに空力の概念を採り入れた革命車」の7枚目の画像 1923年のフランスGPに4台が投入されたブガッティ タイプ 32 “タンク”は、アーネスト・フリデリッチが3位で完走。しかし、実戦への出走はこれが最初で最後となった。
「デビュー100周年「ブガッティ タイプ 32 “タンク”」はレースに空力の概念を採り入れた革命車」の8枚目の画像 エットーレ・ブガッティが採り入れた空力の概念は、1936年のフランスGPで優勝、1937年のル・マン24時間レースを制した「タイプ57 G “タンク”」で身を結んでいる。
「デビュー100周年「ブガッティ タイプ 32 “タンク”」はレースに空力の概念を採り入れた革命車」の9枚目の画像 1923年のフランスGPに4台が参戦した「ブガッティ タイプ 32 “タンク”」。
「デビュー100周年「ブガッティ タイプ 32 “タンク”」はレースに空力の概念を採り入れた革命車」の10枚目の画像 「ブガッティ タイプ 32 “タンク”」は、現在もフランス国立自動車博物館が所蔵する1台が、動体保続されている。
  • 「デビュー100周年「ブガッティ タイプ 32 “タンク”」はレースに空力の概念を採り入れた革命車」の1枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「デビュー100周年「ブガッティ タイプ 32 “タンク”」はレースに空力の概念を採り入れた革命車」の2枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「デビュー100周年「ブガッティ タイプ 32 “タンク”」はレースに空力の概念を採り入れた革命車」の3枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「デビュー100周年「ブガッティ タイプ 32 “タンク”」はレースに空力の概念を採り入れた革命車」の4枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「デビュー100周年「ブガッティ タイプ 32 “タンク”」はレースに空力の概念を採り入れた革命車」の5枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「デビュー100周年「ブガッティ タイプ 32 “タンク”」はレースに空力の概念を採り入れた革命車」の6枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「デビュー100周年「ブガッティ タイプ 32 “タンク”」はレースに空力の概念を採り入れた革命車」の7枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「デビュー100周年「ブガッティ タイプ 32 “タンク”」はレースに空力の概念を採り入れた革命車」の8枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「デビュー100周年「ブガッティ タイプ 32 “タンク”」はレースに空力の概念を採り入れた革命車」の9枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「デビュー100周年「ブガッティ タイプ 32 “タンク”」はレースに空力の概念を採り入れた革命車」の10枚目の画像ギャラリーへのリンク