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近所の人から譲ってもらったS31フェアレディZ。元々はオートマの車両。コツコツと仕上げていき、理想の形に仕上げていった。FRPを使って自作したオリジナルパーツは自慢の一品。
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足回り
ホイールはワークエクイップで、サイズは前が10.5J-15、後ろが11.5J-15(オフセットは不明)と極太だ。これを収めるためにオバフェンはチョイデカサイズ。足まわりはワンオフで、ブレーキは前がタイプMキャリパー+S14ローター、後ろはS14用を移植。
エンジン
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エンジンは亀有89Φピストンとフル加工したLD28クランクにL20コンロッドを組み合わせた3.1ℓ。カムは亀有の77度を装着。キャブはソレックス50Φを3連装。 ラジエターはアルミ3層。冷却性を考慮しMDIをコアサポート前に設置。
室内
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今回紹介したフェアレディZの記事は、様々な国産旧車の記事や情報を満載の令和に残るクルマ改造雑誌『G-ワークス』(毎月21日発売)に掲載された記事からの引用・転載になります。