新サイトTOPPER、始めました。——三栄の技術系サブスクリプションサービス、まずはウェブサイトからスタート!——

Motor Fan TECHNOLOGY TOPPERという新しいウェブサイトを3月末にオープンさせました。ユニークで役立つ技術コンテンツをどんどん発信していきます。

TOPPERは、技術系コンテンツを発信する三栄の新しいウェブサイトです。視聴者の皆さまにより良いコンテンツをお届けすることを目的に、3月末にオープンしました。

サイトの構成は、いわゆるサブスクリプション型。読みたいと思ったコンテンツに対価をお支払いいただくという、われわれ出版業が生業としている業態を、これまでは雑誌や書籍といった紙媒体であったものをそのままウェブサイトで展開したと捉えていただければ幸いです。

多くのクルマ関連ウェブサイトはPV:ページ・パー・ビュー=視聴者数によって成立していました。しかし『モーターファン・イラストレーテッド』をはじめとする三栄の技術系コンテンツは、目的をもってその情報にアクセスするという性質の視聴者の方々が多く、それはmotor-fan.jp/techにおける数万人以上に上る会員ご登録の数を眺めても明らかでした。ならばその方々に向けた、ほかでは読めない有用な記事をお届けしたい。そのように考え企画し、このたびのウェブサイトオープンに至った次第です。

コンテンツとしては『モーターファン・イラストレーテッド』で健筆を振るう執筆陣が新しい記事を次々と仕立てているほか、TOPPER編集部からも最新事情をわかりやすく解説する記事も配信しています。国内外のエンジンをカタログとした「ENGINE」、国内外300社以上の自動車関連の会社をデータベース化した「SUPPLIER」など、業務のツールや就職活動に役立てる情報も多く用意しました。

気になるお値段は1,760円(1,600円+税)/月。ウェブサイトは「無料」「無料会員」「有料」の3種のコンテンツで展開、お支払いただくとこれらすべてのウェブコンテンツがご覧になれるのに加え、『モーターファン・イラストレーテッド』の電子版を閲覧することができます。年払いの料金形態も用意しております(2ヶ月分が実質無料)。さらには『モーターファン・イラストレーテッド』の最新刊をお届けするプレミアムプランも準備中です。

ぜひご視聴いただき、ご参加いただけますよう、どうぞよろしくお願いします。

キーワードで検索する

著者プロフィール

Motor Fan illustrated編集部 近影

Motor Fan illustrated編集部