新型アルファード&ヴェルファイア 「車高調」&「エアサス」イッキ乗り! 【HKS・HIPERMAX S 後編】

【HKS・ヴェルファイアに同乗試乗】「カーブでも揺れが少ない、だから安心感が大きいです!」

松岡さん
2024年4月21日(日)に富士スピードウェイで開催された、モーターファンフェスタ2024のスタイルワゴンブースでは、サスペンションカスタムシーンを賑わす車高調&エアサスメーカー6社・7台の新型アルファード&ヴェルファイアが集結し、同乗試乗会を実施。実際に体感してくれた参加オーナーの声や、各車高調&エアサスのNEWモデルを一挙紹介! 同乗試乗した参加オーナーのリアルな声は、購入前の貴重な意見になるはず!

極上の走り心地。その真価を同乗走行で確認!

HKSの矢部さんがドライバーとなり行われたHKS・ヴェルファイアの同乗試乗。参加者たちに同乗試乗の感想を聞いてみた!

試乗車両の詳細はこちらから↓

「乗り心地は少し硬めだけど、自分好みのフィーリングです!」

「ミニバンとは思えないほどしっかりした乗り味でした」

「カーブでも揺れが少ない、だから安心感が大きいです」

「車高調入りのミニバンは初、テンションが高まりました」

「静かで快適なことを実感、乗り心地もよかったです」

「しっかりとした安定性や乗り心地のよさを体感!」

「普通に自然体で乗れる今どきの車高調は凄い!」

「酔いやすいほうなのですがこのアシなら問題なしです」

「純正よりも快適なほど乗り心地がよかった」菊地さん

柔らかいフィーリングで乗り心地は凄くいいです。ノーマルよりも快適ってくらい。静かだったのも印象的。

「車高調は硬い。そんなイメージが変わりました」アルファードさん

車高調って硬いイメージがありましたが、試乗してみると高級感を損ねないジェントルな乗り味で驚きました。

担当ライター石川の同乗試乗チェック

運転席に座る機会が多い自分としては、やはりハンドリングが気になるところ。しなやかさを兼ね備えたスポーティな味付けが好みですがHKSのアシはドストライク。後席に座っていてもいい意味でしっかりとした乗り味なのが伝わってきます。カーブでもちゃんと踏ん張ってくれるので安心感があります。

試乗オーナーの平均評価
乗り心地 ★★★★★
車高   ★★★☆☆
硬さ   ★★☆☆☆
価格   ★★☆☆☆

新型アルファード&ヴェルファイア 「車高調」&「エアサス」イッキ乗り! まとめはこちら

STYLEWAGON(スタイルワゴン)2024年6月号より

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]

谷口信輝選手のリアル評価は? HKSの車高調でローダウンした新型アルファード!

●HKSの人気車高調「ハイパーマックスS」、新型アルヴェル用プロトモデル完成 ●レーシングドライバー谷口信輝選手のリアルインプレッション ●ロールが少なくコーナーの踏ん張り感が心地いい!

「コーナーの踏ん張りが違う!」レーシングドライバー・谷口選手がHKSのアルファードをリアルインプレッション!

・「ハイパーマックスS」を装着した40系アルファードにレーシングドライバー・谷口選手が試乗 ・全長調整式&減衰力30段調整機構付きの車高調キット ・アドバンスドバンプラバーにはモータースポーツでのノウハウを注入 ・3年・6万㎞の長期保証、オーバーホールにも対応!

【30アルファード】HKSの最新パッケージはパフォーマンスダンパー®×車高調の最強コンビ!乗り心地と走りと低さの全てが手に入る

ローダウンの最人気パーツ「車高調」と、走りの質を高めるパフォーマンスダンパー®を組み合わせることで、理想の低さと走りと乗り味をすべて実現したHKS・ハイパーマックスの最新モデルが登場!上質な乗り味が求められる最高級ミニバン「アルファード」にてインプレッション!

キーワードで検索する

著者プロフィール

stylewagon 近影

stylewagon