オフ系モノブロックとドレス系マルチピース
スタイル的な洗練度がバツグンに高いランクル250は、どんなホイールを選ぶのかによってさまざまなアプローチが楽しめる好素材だ。それを証明してくれたのが、エイムゲインが東京オートサロン2025で披露してくれたこの2台の250。かたやベタ落としのストリート系ドレスアップ仕様、かたやゴリゴリのオフローダー仕様。どちらもその鍵を握っているのは、その足元にセットされたホイールが込められたキャラクターである。
ベタ落としの250には最新作のGTM‐Xを装着。普遍的かつスポーティな高品位メッシュとして大人気なGTMをベースに、SUV向けのサイズ設定などを与えた2ピースモデルで、その印象は鋭く躍動的。ただし2ピースだからリム深度にもこだわれるのが強みで、疾走感が強めながら250に相応しいパワー感も兼ね備えられている。
一方、リフトアップが施された250には、これまた最新のGRXをマッチング。骨太で力強い6本スポークを持つモノブロックモデルで、シンプルな分、無骨さが際立ってオフローダー感が満点。1ピースながらリムの深さも圧巻だ。
オシャレな都会派を気取るのならGTM‐X、タフにいくならGRX。どちらを選ぶか、実に悩ましい。







TIRE SIZE33×12.50[YOKOHAMA]
WHEEL COLORSEMI GROSS BLACK
【AIMGAIN GTM-X(エイムゲイン/ジーティーエムエックス)】
SIZE | H-PCD | PRICE |
20×8.0J〜12.5J | 6-139.7 | 12万8700円〜13万8600円 |
22×8.5J〜11.5J | 6-139.7 | 16万3900円〜17万7100円 |
CONSTRUCTION:鋳造2ピース






TIRE SIZE35×12.50[NITTO]
WHEEL COLORSEMI GROSS BLACK
【AIMGAIN GRX(エイムゲイン/ジーアールエックス)】
SIZE | H-PCD | PRICE |
18×9.0J | 6-139.7 | 6万500円〜6万6000円 |
CONSTRUCTION:鋳造1ピース
▷トヨタ・ランドクルーザー250/カスタムホイールの世界 まとめはこちら
STYLE RV(スタイルRV) Vol.181 トヨタ ランドクルーザー250より
[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]