カスタムシーンの新たなトレンド【オフ系カスタム】が、ミニバンユーザーの間で話題沸騰中!

アゲ系が似合わないなんて固定概念は今は昔! ミニバンにもオフ系の流れがくる!?【カスタム未来予想図2022】ミニバン×オフスタイルの融合に刮目せよ!

カスタム好きにとって、新年が明けたらまず〝今年は一体何が流行るんだ⁉︎〟ということを考えるはず。東京オートサロンをはじめとしたカスタムカーショーで流行をさらうもよし、SNSを中心としたWEBからも情報を探すも良しとその方法はまさに沢山。2021年流行ったことを振り返りつつ、今後のカスタムシーンを占うキーワードを厳選してお届けします。

SUVやクロカンだけじゃない、ミニバン流のオフスタイル

▶▶▶【カスタム未来予想図2022】まとめはこちら

キャンプやアウトドアシーンの盛り上がりもあり、カスタムシーンにおいてもじわじわと浸透しつつあるミニバンのオフ系カスタム。これまでに実例といったノウハウが少ないこともあり、オーナーが描く世界観を忠実に落とし込むことができることにも注目したい。

Instagramを中心としたSNSにてそのムーブメントは拡大中で、日夜ユーザー同士の情報交換がアツく交わされていることからも、ますますの盛り上がりを見せることだろう。

これまでSUVやクロカン系車両の専売特許に思われていたが、ミニバンやワゴンにはアゲ系が似合わないなんて固定概念は今は昔。よりオリジナリティが目指せるこのカスタムや楽しみ方、これから先の未来へ見逃さない手はないのである。

車種別チェック! ミニバンでオフ系カスタム、どーなるの?

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]

著者プロフィール

stylewagon 近影

stylewagon