次世代型カーシェアリング【ストリカ】は、カスタム済みのデリカD:5と最新のキャンプギアがまとめて借りられる!

はじめてのキャンプを応援! 「アルパインストリカ」なら、クルマもキャンプギアもぜんぶ一緒に借りられる!【デリカD:5は、外遊びの最強ギア】

ガチな4駆と肩を並べる悪路走破性を有す、唯一無二のミニバン、デリカD:5。そのポテンシャルを存分に堪能するなら、キャンプや車中泊など、野外アクティビティが一番。というわけで、最新のアウトドア仕様をお届けします。愛車を遊び尽くすヒントを探してみてください。

はじめてのファミリーキャンプに最適なパッケージング

アルパインが厳選した目的別の道具やキャンプ装備などを積んだ特別仕様車がカーシェアできるサービスの「ストリカ」。その最大の魅力はクルマと装備がひとつに揃ったパッケージングだ。

何を揃えたらいいのか分からないキャンプビギナーのために必要な道具が一式揃えられ、あとは気軽に遊びに集中するのみ、という次世代型のカーシェアリングサービスだ。

搭載装備は車両のレンタル時にはすでに車内にパッケージングされており、キャンプ道具の準備や使用した後の積み下ろしの手間も一切不要というのがこのサービスの素晴らしさ。例えば、朝9時にレンタルを開始、13時にキャンプ場にチェックイン→翌10時にチェックアウト→15時返却という1泊2日30時間の利用で4万5千円は納得のプライスだろう。その装備も季節に合わせて夏と冬で切り替えられ、今回借り出したデリカD:5も冬仕様に変更済みというきめ細かさだ。  

ちなみにこのストリカ、1利用ごとに専門のチームが洗車などのメンテナンスを施工。寝袋もインナーシーツを使用するため毎回洗濯されるから衛生的。デリカD:5がいかに家族でアウトドア遊びするのに優れた車両であるかの検証にもひと役買うハズ。ぜひ体験してみてほしい。

SPEC
●EXTERIOR
ストリカブルー&グロスブラック(全塗装)
サイドステップ
ルーフラック
●INTERIOR
北欧柄シート表皮&ドアトリム
●AUDIO
アルパイン・BIG X
アルパイン・デジタルミラー
アルパイン・スピーカー&ツイーター
●TIRE&WHEELS
レイズ・チームデイトナM9(16×7.0+37)
BFグッドリッチ・オールテレーンT/A KO2(225/70-16)

▶▶▶デリカD:5で外遊びまとめこちら

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]

著者プロフィール

stylewagon 近影

stylewagon