国内での販売も期待したいヒッチメンバーは、北米仕様の純正オプションだった!

スバルの「ブーストギア」は、アクティブに楽しむユーザーを後押しするオフ系カスタマイズ  #自動車メーカーのカスタムが面白い スバル編

CROSSTREK BOOST GEAR CONCEPT
今年1月に開催された東京オートサロン2023では、自動車メーカー&直系ブランド各社もライフスタイルに寄り添ったクルマやスタイリッシュなカスタムカーなど、トレンドをおさえた車両を多数出展。ここでは、スタイルワゴン的に気になるコンセプトカー、新型をはじめとした注目車種をピックアップ。愛車のカスタムに応用できるアイデアもあるかも!?

アウトドアレジャーを楽しむ「ブーストギア」

スバルが新たなサブブランドとしての展開を視野に入れているのが「ブーストギア」と名付けられたシリーズだ。今回は参考出展ということだが、ユーザーがアクティブにアウトドアレジャーを楽しむことをブースト(後押し)することをテーマとして立ち上げられたもの。クロストレックは純正オプションで用意されているパーツに加え、コンセプトとして作られたアイテムを多く装着していたが、中には即市販化を希望したいものも多くあり、スバルの本気度が伝わってきた。一方のレックスはすでにオプションパーツとしてリリースされているものをべースに、カラーリングを変えるなど小変更を施したものが中心となっていた。

自動車メーカーカスタム まとめはこちら

オーバーランダー アウトバック ブラストトレイル

ルーフトップテントはどっちに載せるの!? カーゴトレーラーを牽引してオーバーランドスタイルを楽しむスバル・アウトバック

グリッドポイントのイベント会場ではSUBARU乗りが集まるスペースもあった。そこで気になった…

The SUBIE #2|スバル・レガシィアウトバックでオーバーランドスタイルに!【スビーキャンプ】本日、父子でたこ焼きパーティ満喫中です!

【The SUBIE #2】スバル車を中心に、超こだわりのUS仕様カスタム車が集まる「The…

【カッコ良いカスタム総点検_Vol.3】フィールド+クルマ+キャンプ、「オーバーランダー」という楽しみ方 SUBARU・XV編

クルマを自分好みに改造するのがカスタムの王道。見た目だったり、使い勝手だったり、方向性はいろ…

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]

キーワードで検索する

著者プロフィール

stylewagon 近影

stylewagon