後部のトレーラーにはピアノが積まれている!? 未来志向のROOX SUITE CONCEPが、ユニークすぎる!

ガルウイングドアにピアノ!? 引き出しタイプの棚!? #自動車メーカーのカスタムが面白い 日産編

ROOX SUITE CONCEPT
今年1月に開催された東京オートサロン2023では、自動車メーカー&直系ブランド各社もライフスタイルに寄り添ったクルマやスタイリッシュなカスタムカーなど、トレンドをおさえた車両を多数出展。ここでは、スタイルワゴン的に気になるコンセプトカー、新型をはじめとした注目車種をピックアップ。愛車のカスタムに応用できるアイデアもあるかも!?

イケイケ未来志向のルークス

GT-R2024モデルの発表などでごった返していたニッサンのブース。もちろん来場者の視線はGT-Rだけでなく、ルークスやNV350キャラバンをベースにした、斬新で魅力的なコンセプトカーにも注がれていたのは間違いない。片側ガルウイングでリアにピアノを乗せたトレーラーを引っ張るという超斬新なルークスのコンセプトカー。実際に職人の意見を聞き、リアルな形にしたハイスペック職人仕様のキャラバンのコンセプトカーなど、会場で「発売してください!」という声も大きかったのではないかと察せられる。もちろんメーカーサイドも反響の大きかったモデルに関しては色々と考えているようだから、今後のニッサンからは目が離せない。

キーワードで検索する

著者プロフィール

stylewagon 近影

stylewagon