車中泊やキャンプで使えるPosidrive の”正反発“マット が、快適すぎる! 身体に負担が少なく快適な睡眠をサポート!

キャンプや車中泊の快眠に超有効! 正反発マットって知ってる?

車中泊やキャンプをより楽しくするためにも重要なのが快適な睡眠。そんな快適な睡眠をサポートしてくれるのが、ポジドライヴ ベースキャンプスリーピングマットだ。

寝心地満点の”正反発“マットは、快適な睡眠をアシスト!

車中泊やキャンプなどで寝る時に大事なもの。それはやはり寝具だ。流石におうちと同じような快適さは難しいかもしれないけど、できるだけ近づけたい。朝起きて、身体が痛かったりすると、せっかくの楽しいアウトドアが台無しだ。

そこで紹介するのがこの正反発クッションを使ったマットだ。正反発とは、その名の通り、クッションにかかった重さがそのまま同じ比率で作用する。身体に対しての負荷が少ない、他の素材とは全く違う寝心地なのだ。

実際にデリカの車中泊で使用したところ、完全なフルフラットにならない状態でも、このマットを敷いて寝たらそんな段差も全然気にならずに快眠! またキャンプでは、コットに敷いて使ったのだが、特有の沈み込みが軽減されているような感覚。エアマットなどよりも、体に対して変な反発がなかった。

車中泊からキャンプまで、アウトドアの「睡眠」をアシストしてくれるこのスリーピングマット。価格は少し高めだが、それだけの効果はあり! ぜひお試しを。

Posidrive
Base Camp Sleeping Mat(ポジドライヴ ベースキャンプスリーピングマット
■価格:3 万8500 円
■サイズ:1800×600×25(mm)
■重さ:2.4kg
■クッション:ボディドクター正反発クッション
■カバー:高耐久抗菌

結果的にどのクルマがもっとも快眠できたか?【10日連載 最終夜・まとめ】1日1台寝てきました! #10泊11日車中泊インプレッション

【10泊11日 車中泊インプレッション】車中泊と一言で言っても、寝るクルマやフラットスペース…

キーワードで検索する

著者プロフィール

stylewagon 近影

stylewagon