-
~超高張力鋼板のスプリングバック抑制成形技術を開発~
-
BMWモーターサイクルのサスペンション[モーターサイクルの運動学講座・その6]
-
ダイハツからの革新的提案、直列2気筒直噴ターボエンジン[内燃機関超基礎講座]
-
なぜエンジンを多気筒化するのか——ダウンサイジングのアンチテーゼ[内燃機関超基礎講座]
-
~RAファミリの新マイコンを、2022年第1四半期にサンプル予定~
-
データセンターの400Gbps通信と光トランシーバーの低消費電力化、低コスト化に貢献
-
EDR取扱者を増加し客観的データによる事故解析をより身近に
-
~商用レベルで使用できる信頼性の高いソリューションを提供、早期市場投入を支援~
-
~車載用タッチパネルに加え、5G通信用透明アンテナ等へ展開~
-
三菱造船、回収CO2純度99.9%以上と計画通りの性能を達成
-
帝人:航空機向け高耐熱熱硬化プリプレグの生産を増強
-
新吸収液「KS-21」に関して良好な試験結果を取得
-
フォルクスワーゲンUS:EA888型エンジンがEvo4に進化
-
トヨタUS:2022年のタンドラに搭載される2つの新エンジンの生産を開始
-
曙ブレーキ:中国の高性能SUV「Lynk & Co 05+」がブレーキキャリパーを採用
-
エア・リキード、フォルシア:大型トラック向け水素事業拡大のための開発合意を発表
-
評価用ツールとして「指ダミー」を10月15日より販売開始
-
JFEスチール:石炭由来のCO2 を利用して有価物を製造する新プロセスがNEDO 委託事業に採択
-
~高速かつ高精度なデジタルツインシミュレーションを実現し、電力の安定供給と発電効率の向上に貢献~
-
【海外技術情報】独・フラウンホーファー研究所:自動車メーカー&バッテリーメーカーが採用を検討している、環境に優しくコスト削減効果が高いバッテリー電極製造技術