-
日本製鉄、メカニカル鋼管でSuMPO環境ラベルプログラム「エコリーフ宣言」の認証を新たに2件取得
-
千代田化工&トヨタ、燃料電池とプラント建造技術を融合し大規模水電解システムを共同開発
-
横浜ゴム、トラック・バス用タイヤに独自マーク「E+」の付与を開始
-
レヴォーグのボディ剛性とサスペンション、スバルの技術革新[自動車業界60秒ブリーフィング]
-
シミュレーションが解き明かすADAS/ADのリアル|神奈川工科大の評価手法[自動車業界60秒ブリーフィング]
-
OBRIST|無振動エンジンZVGは次世代ハイブリッド車の鍵となるか[自動車業界60秒ブリーフィング]
-
EV活用のエネルギーマネジメントサービス「ニッサンエナジーシェア」を日産が提供開始
-
パイオニア、スマートフォン専用カーナビアプリ「COCCHi」をアップデートし「夜モード」と音声案内の発話頻度設定に対応
-
椿本チエイン、電動アシスト3輪自転車 「多目的e-Cargo」実証実験を東京都杉並区と協働で実施
-
ホンダ、協調人工知能「Honda CI」を搭載したCIマイクロモビリティの一般向け自動走行技術実証実験を2月に開始
-
フォード、北米市場でテスラのスーパーチャージャー・アダプターが2024年春から無償で使用可能に
-
AGC、グリーン水素製造に適したフッ素系イオン交換膜FORBLUE Sシリーズの製造設備を北九州市に新設
-
パイオニアのオールインワン車載器「NP1」、Apple CarPlay/Android Autoの「ハイウェイモード」に対応
-
トヨタのマルチステージハイブリッドの仕組み解説[自動車業界60秒ブリーフィング]
-
ボッシュのCVT4EVによる電動車両のエネルギー効率を再定義
-
再利用可能な電気モーターの開発、フラウンホーファー研究所のリビルド戦略[自動車業界60秒ブリーフィング]
-
2024年の自動車産業展望|BEV普及の背後、国際政治と自動車産業の未来[自動車業界60秒ブリーフィング]
-
エクセディ、ドローン用プロペラの量産を開始。ヤマハ発動機の産業用マルチローター「YMR-Ⅱ」が採用
-
川崎重工、水素流通を見える化し、水素取引を支援する『水素プラットフォーム』実証試験を開始
-
メルセデス・ベンツ、新型Eクラスの360°環境チェックを開始。新型車開発の初期段階から環境性能を考慮