Tech|テクノロジーがわかるとクルマはもっと面白い。未来を予見する自動車技術情報サイト

  • Motor-Fan[モーターファン]
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. イベント
  3. イベント
  4. 学生フォーミュラ日本大会2019

学生フォーミュラ2019:全車両カタログ 23:日本自動車大学校

  • 2019/09/04
  • Motor Fan illustrated編集部
このエントリーをはてなブックマークに追加

フレーム構造 Steel spaceframe
ボディ材 GFRP
サスペンション Double unequal length A-Arm Push rod(F/R)
全長×全高 2725 × 1140 mm
軸距 1650 mm
輪距(前/後) 1240/1230 mm
重量(前後比) 250 kg(47:53)
最低地上高 35 mm
ホイール/タイヤ 13 inch TWS 20.0×7.5-13 Hoosier
エンジン M403E YAMAHA MT-07
排気量 688 cc
最高出力 71.8 ps/8800 rpm
最大トルク 6.21 kgf/6000 rpm
給気方式 Naturally aspirated
燃料タンク容量 4.2 L
変速機 Electric Shifter
最終減速機 Chain Drive & Drexler Motorsport LSD
ブレーキ(前/後) 2 outboard/2 outboard Wilwood calipers
特記事項 Long Wheelbase and Safety

■ 車の特徴とチームの抱負
FFN-10のコンセプトは、「Quick Motion&High Response」としました。これまでの9年間で積み重ねてきた経験をもとに、技術・知識の熟成を図り、昨年の悔しさを晴らすべくチーム一丸となって悲願の総合優勝を目指します。

(リザルト)
Place:8
Car No.:23
Total score:615.76
Cost Score:47.07
Presentation Score:42.18
Design Score:67.00
Acceleration Score:68.75
Skid Pad Score:40.04
Autocross Score:92.36
Endurance Score:201.27
Efficiency Score:57.09
Endurance and Efficiency Score:258.36
Penalty:

学生フォーミュラのマシン紹介ページを充実させましょう! 発信したい情報やアピールポイントなどをぜひお寄せください! https://form.run/@mf-formula

おすすめのバックナンバー

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。 一覧へ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ 一覧へ

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説 一覧へ