カーボンメイク際立つスポーティなVNレヴォーグ

夜が舞台の「ナイトミーティング」なら、やはり光を上手に活用したい……。そんな中で、ダッシュボード上にぬいぐるみを並べ、さらにソレをライトアップしていたSATORUさん。彼のVN型レヴォーグが目立たないワケはなかった!

もちろんクルマとしても見どころ満載。ワイドフェンダー装着にカーボンボンネットへの換装は迫力満点だし、とりわけエンドレスにて特注により実現したブレーキ換装はインパクト大。しかし、夜を舞台とするとソレも目立たないのでは……? そこでオーナーが考えたのが光を使うコト。千葉スバルのイベントで見つけ気に入ったぬいぐるみ『チバル』をGET、ソレをダッシュに並べ、手作りのライティング機構により照らす手法を選んだのだ。照明部をよく見ると、穴の開いたパネルを活用していて、クルマ正面から見ると光源がわからなくなっている。でもぬいぐるみは光で浮かび上がるワケ!夜だからこそ光!!“ナイトミーティング”を楽しむための準備は万端だったのだ。

「日中のイベントとはまた違って良いですよね」と新鮮な気持ちでミーティングを楽しんでいる様子だったオーナー。夜、仲間内で集まることはあったそうだが、イベントとしては初めて。とはいえ、パーキングみたいな感じを満喫したのかもしれない。そしてそもそも“クルマの集まり”と“夜”の親和性は相当高いのだろう。

【OWNER:SATORUさん】

◾️Photo&Text by 小松ひろ

※イベントの模様は『SUBARU STYLE Vol.17』でも紹介。

「硬派な見た目のWRX、オーナーは女子!」長野からカップルで登場【チームデカ羽】

【スバルスタイル・湾岸ミッドナイトミーティング●グループエントリー#005】雑誌「スバルスタイル」が3月7日に開催した湾岸ミッドナイトミーティングにグループエントリーした「チームデカ羽」。なんと長野から遠路はるばる参戦してくれたスバル車カップル。トレードマークはもちろん大きなリアウイング!

「チーム専属のマスコットガールも!」海外向けにSNSで情報を発信中!! 全車LED仕様で、これぞTHEナイトミーティング!【SHOGUN RIDES】

【スバルスタイル・湾岸ミッドナイトミーティング●グループエントリー#006】雑誌「スバルスタイル」が3月7日に開催した湾岸ミッドナイトミーティングにグループエントリーした「SHOGUN」。メンバー全車がアンダーライティングを装着。これぞナイトミーティング!っていう雰囲気をひときわ感じさせてくれる集団だった。

「千葉スバルに集う仲間たち」チーム名は公式キャラのチバルからネーミング♪【チバル】

【スバルスタイル・湾岸ミッドナイトミーティング●グループエントリー#001】雑誌「スバルスタイル」が3月7日に開催した湾岸ミッドナイトミーティングにグループエントリーした「チバル」。東京オートサロン2026でも話題になった、EJ20+MT「レヴォーグ」を製作した「千葉スバル」に集う仲間たち。千葉スバルのマスコットキャラである「チバル」をこよなく愛しているメンバー達だ。