歴史 日産が誇る高級車「セドリック」、バブル崩壊の逆風下でも安全性能を高め9代目(Y33型)登場!【今日は何の日?6月12日】【写真・21枚目】 日産「セドリック」 1995年にデビューした9代目(Y33型)「セドリック・ブロアム」 1995年にデビューした9代目(Y33型)「セドリック」 1995年にデビューした9代目(Y33型)「セドリック」 1995年にデビューした9代目(Y33型)「セドリック・グランツーリスモ」 1995年にデビューした10代目(Y33型)「グロリア・グランツーリスモ」 1995年にデビューした10代目(Y33型)「グロリア・グランツーリスモ」 1995年にデビューした10代目(Y33型)「グロリア・グランツーリスモ」 1995年にデビューした10代目(Y33型)「グロリア・ブロアム」 1955年にデビューした初代クラウン「トヨペットクラウン」 1961年デビューした初代(30型)「セドリック」 1979年にデビューした国産車初のターボエンジン搭載「セドリックターボ」。5代目(430型)セドリック 9代目(Y33型)「セドリック・ブロアム」のリアビュー 1999年にデビューした10代目(Y34型)「セドリック。最後のセドリック」となった 1999年にデビューした10代目(Y34型)「セドリック。最後のセドリック」となった 3.0L V6 DOHCインタークーラーターボのVG30DETエンジン 3.0L V6 DOHC(NA)のVG30DEエンジン 3.0L SOHC(NA)のVG30Eエンジン 2.8L直6 SOHCディーゼルのRD28エンジン グロリア・グランツーリスモ・アルティマ(左)とセドリック・プロアムVIP 1995年にデビューした9代目(Y33型)「セドリック・グランツーリスモ アルティマ」のコクピット 1965年登場の2代目セドリック 430、Y30、Y31型セドリック/グロリア 1999年にデビューしたY32型グロリア・グランツーリスモ・アルティマ Y32型セドリック/グロリア Z31型フェアレディZに日本で初めて搭載されたV6ターボエンジンのVG30ET この画像の記事を読む