目次
THRUXTON Rディテール解説
THRUXTON R 主要諸元
THRUXTONエンジン、トランスミッション タイプ 水冷SOHC並列2気筒 8バルブ270°クランク 排気量 1200 cc ボア 97.6 mm ストローク 80 mm 圧縮比 11.0:1 最高出力 97 PS (72 kW) @ 6750 rpm 最大トルク 112 Nm @ 4950 rpm システム マルチポイントシーケンシャル電子燃料噴射 エグゾーストシステム 2-INTO-2 エグゾーストシステム(クロームメッキ仕上げ) 駆動方式 Oリングチェーン クラッチ 湿式多板式 アシスト付 トランスミッション 6速 シャシー フレーム 鋼管製クレードル スイングアーム アルミ製両持ちタイプ フロントタイヤ 32-spoke 17 x 3.5in32スポーク 17x3.5インチ リアホイール 32-spoke 17 x 5in 32スポーク 17x5.0インチ フロントタイヤ 120/70 ZR17 リアタイヤ 160/60 ZR17 フロントサスペンション 41mm径カートリッジ式正立フォーク, トラベル量 120mm リアサスペンション プリロード調節式ツインショック, トラベル量120mm フロントブレーキ 310mm径ツインディスク、2ピストンフローティングキャリパー、ABS リアブレーキ 220mm径シングルディスク、 2ピストンフローティングキャリパー、ABS 寸法、重量 ハンドルを含む横幅 745 mm 全高(ミラーを含まない) 1030 mm シート高 810 mm ホイールベース 1415 mm キャスターアングル 22.7 º トレール 90.8 mm 車両重量 乾燥重量 226 kg 燃料タンク容量 14 L R 主要諸元
テスター:青木タカオ
バイク専門誌編集部員を経て、二輪ジャーナリストに転身。
最新バイク情報をビギナーの目線に絶えず立ち返ってわかりやすく解説し、休日にバイクを楽しむ等身大のライダーそのものの感覚が幅広く支持されている。
現在多数のバイク専門誌、一般総合誌、WEBメディアにて執筆中、バイク関連著書もある。