![](https://motor-fan.jp/bikes/wp-content/uploads/sites/6/2022/04/2-3-1024x682.jpg)
鈴鹿8時間耐久レースを始め、数々のロードレースで活躍するバイクパーツメーカー・ヨシムラジャパン(以下ヨシムラ)。東京モーターサイクルショー2022のヨシムラブースでは、2021年、5速ミッションに進化したモンキー125をベースに、ヨシムラ製パーツを盛り込んだカスタムが展示された。丸みを帯びた愛くるしいモンキー125に、レースで培ったヨシムラ流のレーシングスピリッツがフル投入されている。
![](https://motor-fan.jp/bikes/wp-content/uploads/sites/6/2022/04/2210916-monkey125_003H-1024x768.jpg)
![](https://motor-fan.jp/bikes/wp-content/uploads/sites/6/2022/04/2210916-monkey125_004H-1024x682.jpg)
![](https://motor-fan.jp/bikes/wp-content/uploads/sites/6/2022/04/1-3-1024x682.jpg)
![](https://motor-fan.jp/bikes/wp-content/uploads/sites/6/2022/04/9-2-1024x683.jpg)
ガソリンタンク、メーターバイザー、サイドカバーはレッド×ガンメタ(マット仕上げ)のアグレッシブなヨシムラワークスカラーにペイント。ボディカラーに合わせ、前後ホイールにはリムステッカーTYPE-Aをコーディネイト。
マフラーは市販の機械曲ストレートサイクロン(政府認証)をベースに、“ヨシムラ”の立体ロゴを導入したワンオフ(参考出品)を装着。オーリンズ製のリザーブタンク付きリアショック、フェンダーレスKITとの組み合わせによりレーシーなリアビューに仕上げている。
![](https://motor-fan.jp/bikes/wp-content/uploads/sites/6/2022/04/3-3-1024x682.jpg)
ステップは様々な走行シーンにおいて安定したグリップとダイレクトなシフトフィールを実現したステップKIT X-TREADに変更。このステップはライダーの好みや体型に合わせ、ステップ位置が2ポジション変更可能。さらにペダルピンの位置やシフトストロークも調整できるのがポイントだ。
![](https://motor-fan.jp/bikes/wp-content/uploads/sites/6/2022/04/7-2-1024x682.jpg)
シリンダーヘッドにはアルミヘッドサイドカバー、クラッチカバーにはアルミエンジンケースガードKITクランクケースカバー「PRO SHIELD」とオイルフィラーキャップ Type-FB(M20xP2.5mm)を組み合わせ、存在感と高級感を大幅にアップしている。
![](https://motor-fan.jp/bikes/wp-content/uploads/sites/6/2022/04/5-3-1024x682.jpg)
![](https://motor-fan.jp/bikes/wp-content/uploads/sites/6/2022/04/4-3-1024x682.jpg)
![](https://motor-fan.jp/bikes/wp-content/uploads/sites/6/2022/04/6-3-1024x682.jpg)
![](https://motor-fan.jp/bikes/wp-content/uploads/sites/6/2022/04/8-2-1024x683.jpg)
装着パーツ
商品名 | 価格 |
ストレートサイクロンマフラー | 参考出品 |
右サイドカバーSET | 1万8700円~ |
メーターバイザー | 1万780円~ |
フェンダーレスKIT | 1万3200円 |
ヨシムラ ステップKIT X-TREAD | |
アルミヘッドサイドカバー | 1万2100円 |
アルミエンジンケースガードKITクランクケースカバー「PRO SHIELD」 | 参考出品 |
オイルフィラーキャップ Type-FB(M20xP2.5mm) | 3300円 |
フレームキャップSET | 5280円 |
※すべてヨシムラジャパン製 |