スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
歴史
フェラーリ名鑑
【フェラーリ名鑑】華麗かつ高性能な時代(1950-1953)
カタログ
フェラーリ
812GTS
【フェラーリ名鑑】華麗かつ高性能な時代(1950-1953)
【フェラーリ名鑑】華麗かつ高性能な時代(1950-1953) | 2枚目の写真(全5枚)
アメリカからの需要に応えて登場したフェラーリ 340 アメリカ。アウレリオ・ランプレディ設計のV12エンジンの排気量は4102cc。
排気量2953ccの直列4気筒OHCユニットを搭載したフェラーリ 750 モンツァ。マイク・ホーソーンやウンベルト・マグリオーリなどにより数々の勝利を記録している。
フェラーリ 375 MM ピニンファリーナ ベルリネッタ。“MM”はミッレミリアに由来。ピニン・ファリーナ以外にギアが架装したクーペもある。ちなみにギアが最後にコーチビルドを手掛けたフェラーリが375 MMだった。
高性能化に伴いエンジン排気量の拡大を推し進めたフェラーリ。さらに当時隆盛を誇っていたイタリアのカロッツェリアにより、フェラーリのロードモデルには美しいボディが数多く与えられた。
フェラーリ 375MMのリヤスタイル
記事ページへ戻る
検索