スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
歴史
フェラーリ名鑑
【フェラーリ名鑑】黎明期を経て次なる快進撃へ(1948-1951)
カタログ
フェラーリ
812GTS
【フェラーリ名鑑】黎明期を経て次なる快進撃へ(1948-1951)
【フェラーリ名鑑】黎明期を経て次なる快進撃へ(1948-1951) | 2枚目の写真(全7枚)
フェラーリ 166MMは、自動車メーカーとしての足場を築き始めたフェラーリを支えた重要なプロダクトの1台。
フェラーリ 166MMは1949年のル・マンで総合優勝を果たし、その実力を証明した。
フェラーリ 195Sのツーリングバージョンとして登場した195 インテル。
フェラーリ 212 インテル。映画監督のロベルト・ロッセリーニは、212 インテルを愛妻のイングリッド・バーグマンへの贈り物にした。
フェラーリ 212 エクスポルト。ロードバージョンの“Inter=インテル”に対し、“エクスポルト=Export”の名前を掲げる本車は主にアメリカンモータースポーツに挑戦するプライベーターからの需要を睨んでいた。
F1GPのみならず各地のモータースポーツシーンでの活躍により、フェラーリのロードモデルは需要を高める。そして166から195、212へと進化を遂げた。
排気量2350ccのV12エンジンを搭載したフェラーリ 195S。ジャンニーノ・マルツォットは195Sのクーペで1950年のミッレミリアで勝利を獲得している。
記事ページへ戻る
検索