【フェラーリ名鑑】「フェラーリ166(1948)」F1GP参戦とロードカー製作 | 3枚目の写真(全6枚)

「【フェラーリ名鑑】「フェラーリ166(1948)」F1GP参戦とロードカー製作」の1枚目の画像 フェラーリのF1 GP参戦は125から始まった。しかし成績は振るわず、その後矢継ぎ早に新型モデルをサーキットに送り込むこととなった。
「【フェラーリ名鑑】「フェラーリ166(1948)」F1GP参戦とロードカー製作」の2枚目の画像 アウレリオ・ランプレディが設計した大排気量V型12気筒自然吸気エンジンを搭載した375 F1。
「【フェラーリ名鑑】「フェラーリ166(1948)」F1GP参戦とロードカー製作」の3枚目の画像 様々なカロッツェリアがボディを架装した166 インテル。フェラーリ初のグラン・ツーリズモとして歴史に名を残す。
「【フェラーリ名鑑】「フェラーリ166(1948)」F1GP参戦とロードカー製作」の4枚目の画像 F1GP勝利のためにフェラーリはロードカーを製作してレース資金獲得を図る。こうして誕生したのがフェラーリ初のロードカー、166シリーズだ。
「【フェラーリ名鑑】「フェラーリ166(1948)」F1GP参戦とロードカー製作」の5枚目の画像 フェラーリのロードカー第1号車となった166SC。車名のSCはスパイダー・コルサを意味する。フロントにV12を搭載し130psを発生した。
「【フェラーリ名鑑】「フェラーリ166(1948)」F1GP参戦とロードカー製作」の6枚目の画像 フェラーリ 166 アレマノ クーペのフロントビュー。
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