スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
ニュース
コラム
最新型のSLがAMGオンリーになった理由とは? 生誕70周年を迎えた「オープンカーキング」の原点
カタログ
メルセデスAMG
SL
最新型のSLがAMGオンリーになった理由とは? 生誕70周年を迎えた「オープンカーキング」の原点
最新型のSLがAMGオンリーになった理由とは? 生誕70周年を迎えた「オープンカーキング」の原点 | 1枚目の写真(全67枚)
Meet Mercedes Summer „Mythos SL“, Juni 2021. Mercedes-Benz 300 SL Roadster (W 198), Baujahr 1960, von Mercedes-Benz Classic. Exterieurfoto von rechts hinten. (Fotosignatur der Mercedes-Benz Classic Archive: D732019) Meet Mercedes Summer “Legend SL”, June 2021. Mercedes-Benz 300 SL Roadster (W 198) manufactured in 1960 from Mercedes-Benz Classic. Exterior photo from rear right. (Photo signature in the Mercedes-Benz Classic archives: D732019)
1963年9月のフランクフルトショーで発表されたメルセデス・ベンツ230SL(W113)。“パゴダルーフ”の愛称で知られる。W113は1963〜1971年まで生産された。
メルセデス・ベンツSLのルーツ、そして歴代モデル。写真右から1952年に誕生したレーシングカーのメルセデス・ベンツ300SL(W194)、1953年シーズンのために作られた300SL プロトタイプレーシングカー(W194/11)、1957年の300SLクーペ(W198)、1961年の190SL(W121)、1960年の300SLロードスター(W198)、1970年の280SL“パゴダ”(W113)、1971年の350SL(R107)、1995年のSL600(R129)、2005年のSL 55 AMG(R230)、2015年のSL500 スペシャルエディション“ミッレ ミリア 417”(R231)。
メルセデス・ベンツSLのルーツ、そして歴代モデル。写真右から1952年に誕生したレーシングカーのメルセデス・ベンツ300SL(W194)、1953年シーズンのために作られた300SL プロトタイプレーシングカー(W194/11)、1957年の300SLクーペ(W198)、1961年の190SL(W121)、1960年の300SLロードスター(W198)、1970年の280SL“パゴダ”(W113)、1971年の350SL(R107)、1995年のSL600(R129)、2005年のSL 55 AMG(R230)、2015年のSL500 スペシャルエディション“ミッレ ミリア 417”(R231)。
写真手前が1952年に誕生したレーシングカーのメルセデス・ベンツ300SL(W194)。後方右から1957年の300SLクーペ(W198)、1960年の300SLロードスター(W198)、1970年の280SL“パゴダ”(W113)、1971年の350SL(R107)、1995年のSL600(R129)、2005年のSL 55 AMG(R230)、2015年のSL500 スペシャルエディション“ミッレ ミリア 417”(R231)。
メルセデス・ベンツSLの過去モデル。写真左から1957年の300SLクーペ(W198)、1970年の280SL“パゴダ”(W113)、1960年の300SLロードスター(W198)。
メルセデス・ベンツSLの過去モデル写真右が1960年の300SLロードスター(W198)、1995年のSL600(R129)。
メルセデス・ベンツSLのルーツ、1952年に誕生したレーシングカーの300SL(W194)。
メルセデス・ベンツSLのルーツ、1952年に誕生したレーシングカーの300SL(W194)。
メルセデス・ベンツSLのルーツ、1952年に誕生したレーシングカーの300SL(W194)。
メルセデス・ベンツSLのルーツ、1952年に誕生したレーシングカーの300SL(W194)。
メルセデス・ベンツSLのルーツ、1952年に誕生したレーシングカーの300SL(W194)。
メルセデス・ベンツSLのルーツ、1953年シーズンのために作られた300SL プロトタイプレーシングカー(W194/11)。
メルセデス・ベンツSLのルーツ、1953年シーズンのために作られた300SL プロトタイプレーシングカー(W194/11)。
メルセデス・ベンツSLのルーツ、1953年シーズンのために作られた300SL プロトタイプレーシングカー(W194/11)。
メルセデス・ベンツSLのルーツ、1953年シーズンのために作られた300SL プロトタイプレーシングカー(W194/11)。
メルセデス・ベンツSLの過去モデル。1957年の300SLクーペ(W198)。
メルセデス・ベンツSLの過去モデル。1957年の300SLクーペ(W198)。
メルセデス・ベンツSLの過去モデル。1957年の300SLクーペ(W198)。
メルセデス・ベンツSLの過去モデル。1957年の300SLクーペ(W198)。
メルセデス・ベンツSLの過去モデル。1957年の300SLクーペ(W198)。
メルセデス・ベンツSLの過去モデル。1957年の300SLクーペ(W198)。
メルセデス・ベンツSLの過去モデル。1961年の190SL(W121)。
メルセデス・ベンツSLの過去モデル。1961年の190SL(W121)。
メルセデス・ベンツSLの過去モデル。1961年の190SL(W121)。
メルセデス・ベンツSLの過去モデル。1960年の300SLロードスター(W198)。
メルセデス・ベンツSLの過去モデル。1960年の300SLロードスター(W198)。
メルセデス・ベンツSLの過去モデル。1960年の300SLロードスター(W198)。
メルセデス・ベンツSLの過去モデル。1960年の300SLロードスター(W198)。
メルセデス・ベンツSLの過去モデル。1970年の280SL“パゴダ”(W113)。
メルセデス・ベンツSLの過去モデル。1970年の280SL“パゴダ”(W113)。
メルセデス・ベンツSLの過去モデル。1970年の280SL“パゴダ”(W113)。
メルセデス・ベンツSLの過去モデル。1970年の280SL“パゴダ”(W113)。
メルセデス・ベンツSLの過去モデル。1971年の350SL(R107)。
メルセデス・ベンツSLの過去モデル。1971年の350SL(R107)。
メルセデス・ベンツSLの過去モデル。1971年の350SL(R107)。
メルセデス・ベンツSLの過去モデル。1971年の350SL(R107)。
メルセデス・ベンツSLの過去モデル。1971年の350SL(R107)。
Meet Mercedes Summer „Mythos SL“, Juni 2021. Mercedes-Benz SL 600 (R 129), Baujahr 1995, von Mercedes-Benz Classic. Exterieurfoto von links vorn. (Fotosignatur der Mercedes-Benz Classic Archive: D732101) Meet Mercedes Summer “Legend SL”, June 2021. Mercedes-Benz SL 600 (R 129) manufactured in 1995 from Mercedes-Benz Classic. Exterior photo from front left. (Photo signature in the Mercedes-Benz Classic archives: D732101)
メルセデス・ベンツSLの過去モデル。1995年のSL600(R129)。ポップアップ式のロールオーバーバーシステムを採用していた。
メルセデス・ベンツSLの過去モデル。1995年のSL600(R129)。
メルセデス・ベンツSLの過去モデル。1995年のSL600(R129)。
メルセデス・ベンツSLの過去モデル。1995年のSL600(R129)。
メルセデス・ベンツSLの過去モデル。1995年のSL600(R129)。
メルセデス・ベンツSLの過去モデル。2005年のSL 55 AMG(R230)。
メルセデス・ベンツSLの過去モデル。2005年のSL 55 AMG(R230)。
メルセデス・ベンツSLの過去モデル。2005年のSL 55 AMG(R230)。
メルセデス・ベンツSLの過去モデル。2005年のSL 55 AMG(R230)。従来のソフトトップと脱着式ハードトップに代わり、電動で開閉できる金属製バリオルーフを採用した。
メルセデス・ベンツSLの過去モデル。2005年のSL 55 AMG(R230)。
メルセデス・ベンツSLの過去モデル。2005年のSL 55 AMG(R230)。
メルセデス・ベンツSLの過去モデル。2005年のSL 55 AMG(R230)。
メルセデス・ベンツSLの先代モデル。2015年のSL500 スペシャルエディション“ミッレ ミリア 417”(R231)。
メルセデス・ベンツSLの先代モデル。2015年のSL500 スペシャルエディション“ミッレ ミリア 417”(R231)。
メルセデス・ベンツSLの先代モデル。2015年のSL500 スペシャルエディション“ミッレ ミリア 417”(R231)。
メルセデス・ベンツSLの先代モデル。2015年のSL500 スペシャルエディション“ミッレ ミリア 417”(R231)。
メルセデス・ベンツSLの先代モデル。2015年のSL500 スペシャルエディション“ミッレ ミリア 417”(R231)。
メルセデス・ベンツSLの先代モデル。2015年のSL500 スペシャルエディション“ミッレ ミリア 417”(R231)。
最新のメルセデスAMG SL 55 4マティックプラス。
最新のメルセデスAMG SL 55 4マティックプラス。
最新のメルセデスAMG SL 55 4マティックプラス。
最新のメルセデスAMG SL 55 4マティックプラス。
最新のメルセデスAMG SL 55 4マティックプラス。
最新のメルセデスAMG SL 55 4マティックプラス。ルーフはクラシカルな幌仕様に“先祖帰り”。ソフトトップの機構や素材を見直すことで、十分な静粛性と快適性を確保することが可能になった。
最新のメルセデスAMG SL 63 4マティックプラス。2+2レイアウトや4WDなど、「SL史上初」の機構を積極的に採用した。
最新のメルセデスAMG SL 63 4マティックプラス。
最新のメルセデスAMG SL 63 4マティックプラス(写真左)とSL 55 4マティックプラス(同右)。後輪操舵システム「リヤアクスルステアリング」を採用するのもSL初の試みだ。
最新のメルセデスAMG SL 63 4マティックプラス(写真右)とSL 55 4マティックプラス(同左)。
記事ページへ戻る
検索