新型メルセデスAMG SLにエントリーモデル登場! F1技術を投入した量産車初の直4ターボ搭載 | 6枚目の写真(全27枚)

「新型メルセデスAMG SLにエントリーモデル登場! F1技術を投入した量産車初の直4ターボ搭載」の1枚目の画像 メルセデスAMG SLは、“ハイパーアナログ”と呼ぶコクピットを採用。メーターパネル上のフードは太陽光反射を考慮したものであり、センタースクリーンも12〜32度の範囲で角度調整ができるようになっている。
「新型メルセデスAMG SLにエントリーモデル登場! F1技術を投入した量産車初の直4ターボ搭載」の2枚目の画像 メルセデスAMG SL 43の走行シーン。
「新型メルセデスAMG SLにエントリーモデル登場! F1技術を投入した量産車初の直4ターボ搭載」の3枚目の画像 上位機種の「63」「55」が4WDの4MATICを採用するのに対し、SL 43は後輪駆動となっている。車重も8気筒モデルに比べて160kg軽い。
「新型メルセデスAMG SLにエントリーモデル登場! F1技術を投入した量産車初の直4ターボ搭載」の4枚目の画像 メルセデスAMGの最新ロードスター、SLにエントリーモデルの「43」が加わった。搭載するM139型直列4気筒エンジンには、F1由来のテクノロジーを採用した先進のターボチャージャーを組み合わせている。
「新型メルセデスAMG SLにエントリーモデル登場! F1技術を投入した量産車初の直4ターボ搭載」の5枚目の画像 メルセデスAMG SL 43のリヤビュー。
「新型メルセデスAMG SLにエントリーモデル登場! F1技術を投入した量産車初の直4ターボ搭載」の6枚目の画像 メルセデスAMG SL 43のフロントビュー。
「新型メルセデスAMG SLにエントリーモデル登場! F1技術を投入した量産車初の直4ターボ搭載」の7枚目の画像 メルセデスAMG SL 43のフロントビュー。
「新型メルセデスAMG SLにエントリーモデル登場! F1技術を投入した量産車初の直4ターボ搭載」の8枚目の画像 メルセデスAMG SL 43。
「新型メルセデスAMG SLにエントリーモデル登場! F1技術を投入した量産車初の直4ターボ搭載」の9枚目の画像 メルセデスAMG SL 43のサイドビュー。ルーフ開。
「新型メルセデスAMG SLにエントリーモデル登場! F1技術を投入した量産車初の直4ターボ搭載」の10枚目の画像 メルセデスAMG SL 43のリヤビュー。
「新型メルセデスAMG SLにエントリーモデル登場! F1技術を投入した量産車初の直4ターボ搭載」の11枚目の画像 メルセデスAMG SL 43のリヤビュー。
「新型メルセデスAMG SLにエントリーモデル登場! F1技術を投入した量産車初の直4ターボ搭載」の12枚目の画像 メルセデスAMG SL 43のリヤビュー。
「新型メルセデスAMG SLにエントリーモデル登場! F1技術を投入した量産車初の直4ターボ搭載」の13枚目の画像 メルセデスAMG SL 43のフロントビュー。ルーフ閉。
「新型メルセデスAMG SLにエントリーモデル登場! F1技術を投入した量産車初の直4ターボ搭載」の14枚目の画像 メルセデスAMG SL 43のサイドビュー。先代までのメタルトップをやめ、あえてクラシカルなソフトトップを採用。これにより、荷室にはゴルフバッグ2個が搭載できるようになった。
「新型メルセデスAMG SLにエントリーモデル登場! F1技術を投入した量産車初の直4ターボ搭載」の15枚目の画像 メルセデスAMG SL 43のリヤビュー。ルーフ閉。
「新型メルセデスAMG SLにエントリーモデル登場! F1技術を投入した量産車初の直4ターボ搭載」の16枚目の画像 メルセデスAMG SL 43のトップビュー。ルーフ閉。
「新型メルセデスAMG SLにエントリーモデル登場! F1技術を投入した量産車初の直4ターボ搭載」の17枚目の画像 メルセデスAMG SL 43のトップビュー。ルーフ閉。
「新型メルセデスAMG SLにエントリーモデル登場! F1技術を投入した量産車初の直4ターボ搭載」の18枚目の画像 メルセデスAMG SL 43は2+2のシートレイアウトを採用。後席には身長1.5mまでの乗員に対応した空間を確保している。
「新型メルセデスAMG SLにエントリーモデル登場! F1技術を投入した量産車初の直4ターボ搭載」の19枚目の画像 メルセデスAMG SL 43のトップビュー。ルーフ開。
「新型メルセデスAMG SLにエントリーモデル登場! F1技術を投入した量産車初の直4ターボ搭載」の20枚目の画像 メルセデスAMG SL 43のホイール。
「新型メルセデスAMG SLにエントリーモデル登場! F1技術を投入した量産車初の直4ターボ搭載」の21枚目の画像 メルセデスAMG SL 43のリヤセクション。
「新型メルセデスAMG SLにエントリーモデル登場! F1技術を投入した量産車初の直4ターボ搭載」の22枚目の画像 メルセデスAMG SL 43のエンブレム。
「新型メルセデスAMG SLにエントリーモデル登場! F1技術を投入した量産車初の直4ターボ搭載」の23枚目の画像 メルセデスAMG SL 43のリヤウイング。
「新型メルセデスAMG SLにエントリーモデル登場! F1技術を投入した量産車初の直4ターボ搭載」の24枚目の画像 メルセデスAMG SL 43のエンジンコンパートメントには、A45やCLA45で横置きされているM139型直4ユニットが縦置き搭載されている。
「新型メルセデスAMG SLにエントリーモデル登場! F1技術を投入した量産車初の直4ターボ搭載」の25枚目の画像 メルセデスAMG SL 43のフェイシア。
「新型メルセデスAMG SLにエントリーモデル登場! F1技術を投入した量産車初の直4ターボ搭載」の26枚目の画像 メルセデスAMG SL 43のインストゥルメントパネル。
「新型メルセデスAMG SLにエントリーモデル登場! F1技術を投入した量産車初の直4ターボ搭載」の27枚目の画像 メルセデスAMG SL 43の技術的ハイライト「エレクトリック・エキゾースト・ガス・ターボチャージャー」の概念図。約4cm厚のスリムな電動モーターをセンターハウジング部に搭載する。ギャレットモーションとの共同開発により誕生したユニットは、量産車としては初めてSLに採用された。
  • 「新型メルセデスAMG SLにエントリーモデル登場! F1技術を投入した量産車初の直4ターボ搭載」の27枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「新型メルセデスAMG SLにエントリーモデル登場! F1技術を投入した量産車初の直4ターボ搭載」の27枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「新型メルセデスAMG SLにエントリーモデル登場! F1技術を投入した量産車初の直4ターボ搭載」の27枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「新型メルセデスAMG SLにエントリーモデル登場! F1技術を投入した量産車初の直4ターボ搭載」の27枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「新型メルセデスAMG SLにエントリーモデル登場! F1技術を投入した量産車初の直4ターボ搭載」の27枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「新型メルセデスAMG SLにエントリーモデル登場! F1技術を投入した量産車初の直4ターボ搭載」の27枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「新型メルセデスAMG SLにエントリーモデル登場! F1技術を投入した量産車初の直4ターボ搭載」の27枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「新型メルセデスAMG SLにエントリーモデル登場! F1技術を投入した量産車初の直4ターボ搭載」の27枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「新型メルセデスAMG SLにエントリーモデル登場! F1技術を投入した量産車初の直4ターボ搭載」の27枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「新型メルセデスAMG SLにエントリーモデル登場! F1技術を投入した量産車初の直4ターボ搭載」の27枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「新型メルセデスAMG SLにエントリーモデル登場! F1技術を投入した量産車初の直4ターボ搭載」の27枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「新型メルセデスAMG SLにエントリーモデル登場! F1技術を投入した量産車初の直4ターボ搭載」の27枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「新型メルセデスAMG SLにエントリーモデル登場! F1技術を投入した量産車初の直4ターボ搭載」の27枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「新型メルセデスAMG SLにエントリーモデル登場! F1技術を投入した量産車初の直4ターボ搭載」の27枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「新型メルセデスAMG SLにエントリーモデル登場! F1技術を投入した量産車初の直4ターボ搭載」の27枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「新型メルセデスAMG SLにエントリーモデル登場! F1技術を投入した量産車初の直4ターボ搭載」の27枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「新型メルセデスAMG SLにエントリーモデル登場! F1技術を投入した量産車初の直4ターボ搭載」の27枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「新型メルセデスAMG SLにエントリーモデル登場! F1技術を投入した量産車初の直4ターボ搭載」の27枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「新型メルセデスAMG SLにエントリーモデル登場! F1技術を投入した量産車初の直4ターボ搭載」の27枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「新型メルセデスAMG SLにエントリーモデル登場! F1技術を投入した量産車初の直4ターボ搭載」の27枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「新型メルセデスAMG SLにエントリーモデル登場! F1技術を投入した量産車初の直4ターボ搭載」の27枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「新型メルセデスAMG SLにエントリーモデル登場! F1技術を投入した量産車初の直4ターボ搭載」の27枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「新型メルセデスAMG SLにエントリーモデル登場! F1技術を投入した量産車初の直4ターボ搭載」の27枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「新型メルセデスAMG SLにエントリーモデル登場! F1技術を投入した量産車初の直4ターボ搭載」の27枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「新型メルセデスAMG SLにエントリーモデル登場! F1技術を投入した量産車初の直4ターボ搭載」の27枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「新型メルセデスAMG SLにエントリーモデル登場! F1技術を投入した量産車初の直4ターボ搭載」の27枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「新型メルセデスAMG SLにエントリーモデル登場! F1技術を投入した量産車初の直4ターボ搭載」の27枚目の画像ギャラリーへのリンク