フェラーリ ローマの耽美な魅力をスチールとムービーで表現

Photographer 小林邦寿「真夜中のShort Story」/第1話: Ferrari Roma

真夜中のShort Story:第1話
「真夜中のShort Story」/第1話は、フェラーリ ローマを素材に写真家・小林邦寿氏の世界観をスチールとムービーで表現。
いつの時代も人々を魅了してやまないスーパーカーがある。真夜中にその姿を浮き上がらせることで、名車たちは新たな物語性を帯びだす。写真家・小林邦寿が紡ぎあげる、ひとつのストーリー。https://youtu.be/tEnuNMC-jpA

Ferrari Roma × Photographer

『GENROQ』をはじめとした自動車媒体はもちろん、一般誌やファッション、広告など多彩な分野で活動する写真家・小林邦寿氏。独自の世界観を写真で表現するとともに、近年では動画制作にも積極的に取り組んで各界に氏のファンを増殖させている。

その小林邦寿氏が新たな表現としてスタートする「真夜中のShort Story」は、新旧東西の名車をスチールとムービーを用いて対象がもつ魅力を引き出す新企画。『GENROQ』本誌と『GENROQ Web』の2媒体が連動することによって「真夜中のShort Story」は完結し、小林邦寿氏の世界観を紡ぎだす。

第1話となる今回は、1950~60年代のローマをコンセプトに「La Nuova Dolce Vita」をキャッチフレーズとするフェラーリ ローマを深夜の東京に連れ出し、優美なスタイリングに宿ったフェラーリの美学と内に秘めたハイパフォーマンスGTの片鱗を、数葉の写真と1分間のムービーで表現する。

「真夜中のShort Story」/第1話: Ferrari Romaを動画でチェック!

フェラーリ ローマのテーラーメイド仕様。フロントビュー

フェラーリ×和のコラボが生んだ世界に1台のローマ。古い着物や刀の技法を活かした“和風スペチアーレ”とは?

フェラーリは2022年5月17日、テーラーメイド部門が製作した世界に1台の「ローマ」を公開し…

著者プロフィール

GENROQweb編集部 近影

GENROQweb編集部