MINIのBEVオープン「クーパー SE コンバーチブル」が100%リサイクル・アルミ製ホイール採用 | 3枚目の写真(全4枚)

「MINIのBEVオープン「クーパー SE コンバーチブル」が100%リサイクル・アルミ製ホイール採用」の1枚目の画像 リサイクル・アルミニウムをホイールに使用することで、原材料となるアルミニウムの使用量だけでなく、製造工程で必要とされるエネルギー消費量も大幅に削減することが可能になった。
「MINIのBEVオープン「クーパー SE コンバーチブル」が100%リサイクル・アルミ製ホイール採用」の2枚目の画像 100%リサイクル・アルミニウム製アロイホイールに装着された、リアルメタル・インレイ。100%リサイクル・アルミニウムを採用したことで、通常製造工程において130kgも排出されていた二酸化炭素が、30kgにまで減少することになった。
「MINIのBEVオープン「クーパー SE コンバーチブル」が100%リサイクル・アルミ製ホイール採用」の3枚目の画像 MINI クーパー SE コンバーチブルは、リサイクル・アルミニウムをホイールに使用することで、原材料となるアルミニウムの使用量だけでなく、製造工程で必要とされるエネルギー消費量も大幅に削減することが可能になった。
「MINIのBEVオープン「クーパー SE コンバーチブル」が100%リサイクル・アルミ製ホイール採用」の4枚目の画像 999台が限定生産されるMINI クーパー SE コンバーチブルに装着されたリサイクル・アロイホイールだが、今回得られた知見やデータを活かした上で、より大規模な生産モデルへの導入も計画されている。
  • 「MINIのBEVオープン「クーパー SE コンバーチブル」が100%リサイクル・アルミ製ホイール採用」の1枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「MINIのBEVオープン「クーパー SE コンバーチブル」が100%リサイクル・アルミ製ホイール採用」の2枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「MINIのBEVオープン「クーパー SE コンバーチブル」が100%リサイクル・アルミ製ホイール採用」の3枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「MINIのBEVオープン「クーパー SE コンバーチブル」が100%リサイクル・アルミ製ホイール採用」の4枚目の画像ギャラリーへのリンク