ミドルサイズSUVの雄「メルセデス・ベンツGLCクラス」のプレミアム感はどこから生まれるのか試乗で確かめた | 7枚目の写真(全8枚)

「ミドルサイズSUVの雄「メルセデス・ベンツGLCクラス」のプレミアム感はどこから生まれるのか試乗で確かめた」の1枚目の画像 440NmというトルキーなエンジンにISGの相乗効果もあってか、スムーズで力強い。滑らかなアイドルストップの作動で、パワートレイン全体の質感は高い。
「ミドルサイズSUVの雄「メルセデス・ベンツGLCクラス」のプレミアム感はどこから生まれるのか試乗で確かめた」の2枚目の画像 先代GLCはモデル末期にはメルセデスSUV最多販売を記録。2021年にいたってはCクラスをも上回り、今やメルセデスのベストセラーの1台だ。
「ミドルサイズSUVの雄「メルセデス・ベンツGLCクラス」のプレミアム感はどこから生まれるのか試乗で確かめた」の3枚目の画像 197PS/440Nmを発生するOM654M型2.0リッターディーゼルターボエンジンを搭載。ISGにより最大23PS/200Nmのブーストが可能だ。
「ミドルサイズSUVの雄「メルセデス・ベンツGLCクラス」のプレミアム感はどこから生まれるのか試乗で確かめた」の4枚目の画像 運転席側の12.3インチ大型コクピットディスプレイは視認性に優れる。フロント部分下方の路面映像を映し出す「トランスペアレントボンネット」機能を新たに採用する。
「ミドルサイズSUVの雄「メルセデス・ベンツGLCクラス」のプレミアム感はどこから生まれるのか試乗で確かめた」の5枚目の画像 運転席側の12.3インチ大型コクピットディスプレイは視認性に優れる。フロント部分下方の路面映像を映し出す「トランスペアレントボンネット」機能を新たに採用する。
「ミドルサイズSUVの雄「メルセデス・ベンツGLCクラス」のプレミアム感はどこから生まれるのか試乗で確かめた」の6枚目の画像 室内を彩るアンビエントライトはなんと全64色から選択が可能だ。
「ミドルサイズSUVの雄「メルセデス・ベンツGLCクラス」のプレミアム感はどこから生まれるのか試乗で確かめた」の7枚目の画像 室内を彩るアンビエントライトはなんと全64色から選択が可能だ。
「ミドルサイズSUVの雄「メルセデス・ベンツGLCクラス」のプレミアム感はどこから生まれるのか試乗で確かめた」の8枚目の画像 先代比で全長が50mm、ホイールベースが15mm伸びた。1890mmという全幅は変わりないが、5mm低くなった全高によって、初代より低重心に見える。
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