『Lancia. La storia di una rinascita.』最新作、ランチア公式Youtubeに公開

「持続可能なランチア?」復活に向けルカ・ナポリターノCEOと建築のスペシャリストが議論【動画】

2024年のブランド復活に向けて、ランチアはそのコンセプトやアイデアを紹介するウェブ番組を制作している。
2024年のブランド復活に向けて、ランチアはそのコンセプトやアイデアを紹介するウェブ番組を制作している。
ランチアは公式Youtubeチャンネルに『Lancia. La storia di una rinascita. (ランチア 再生の物語)』の最新作となるエピソード2を公開。今回、ランチアのルカ・ナポリターノCEOと、イタリアの建築雑誌『domus』のエディトリアルディレクターを務めるウォルター・マリオッティが、持続可能なモビリティと直感的なテクノロジーについて対話を行っている。

ランチアの過去・現在・未来を掘り下げる

ドキュメンタリー動画シリーズ『Lancia. La storia di una rinascita.』は、各回異なるゲストを招き、ランチアの過去・現在・未来を掘り下げる対談を行っている。
ドキュメンタリー動画シリーズ『Lancia. La storia di una rinascita.』は、各回異なるゲストを招き、ランチアの過去・現在・未来を掘り下げる対談を行っている。

『Lancia. La storia di una rinascita. 』は、2023年11月27日のランチア創業記念に向けて、毎週公開されている3章構成のドキュメンタリー動画シリーズ。ランチアのナポリターノCEOがホストを務め、各エピソードで異なるゲストとともに「ヘリテージ」「モビリティ」「デザイン」といった3つの主要トピックを探求し、ブランド再生に向けた道のりを紹介する。

ナポリターノCEOは、今回の対談のテーマになった「持続可能(サスティナブル)なモビリティ」について次のようにコメントした。

「ランチアには力強い価値を持った物語がいくつもあります。時代を超越したデザインの美しいクルマがあり、同時に革新とテクノロジーを追求したクルマも存在します。100年を超える伝統から、私たちはサステナブル・デザインの名のもとに、未来のランチアをデザインすることにしました」

「伝統を見直し、持続可能性を第一に考えることで、私たちは時代を超越したデザインを生み出しました。2024年初頭に登場予定の新型イプシロンでは、車内で触れることのできるすべての物のうち、少なくとも50%をリサイクルまたは再生可能な素材を使用する予定です」

電動モビリティがもたらす都市の再生

トリノのチェントロ・スティーレで撮影されたエピソード2は、ステランティスの経営計画「Dare Forward 2030」に沿って、ブランドの電動化プロセスの柱ともいえる「テクノロジー」と「持続可能性」に焦点を当てた。

電動モビリティへの移行は、都市を再考・再生する貴重な機会となるため、ナポリターノCEOは対談相手に建築のスペシャリストである、建築雑誌『domus』のエディトリアルディレクター、ウォルター・マリオッティを指名。さらに、ステランティスのカラー&マテリアルマネージャーであるダニラ・ジョルダーノ、ステランティスのカラー&マテリアルデザイン担当副社長を務めるロッセッラ・グアスコといったゲストも番組に参加した。

『Lancia. La storia di una rinascita.』エピソード2を動画でチェック!

フル電動デザインコンセプト「ピニンファリーナ プーラ ヴィジョン」の走行シーン。

ピニンファリーナのフル電動コンセプト「プーラ ヴィジョン」が示すデザインの行先とは?【動画】

アウトモビリ・ピニンファリーナは、フル電動デザインコンセプト「プーラ ヴィジョン(PURA …

キーワードで検索する

著者プロフィール

GENROQweb編集部 近影

GENROQweb編集部