自分で組んだL28改ハイカム仕様
![](https://motor-fan.jp/mf/wp-content/uploads/sites/4/2023/02/IMG_6880-1024x683.jpg)
父親がヨンメリ乗りだったというオーナー。その父親のアルバムにかつて乗っていたというヨンメリの写真を見つけ、それ以来ヨンメリが好きになった。しっかりと英才教育を受けたようで、6代目の愛車としてついにこのヨンメリを手に入れた。自慢は父親が乗っていたヨンメリと同じワンテールのリヤスタイルだ。
自慢のワンテール&ヒップライン
![](https://motor-fan.jp/mf/wp-content/uploads/sites/4/2023/02/IMG_6888-1024x683.jpg)
エンジン
![](https://motor-fan.jp/mf/wp-content/uploads/sites/4/2023/02/IMG_6801-1024x683.jpg)
室内
![](https://motor-fan.jp/mf/wp-content/uploads/sites/4/2023/02/IMG_6822-1024x683.jpg)
シートは4座ともノーマル。ファブリックのシートも、ほぼ摺れやヤレのないキレイな状態をキープ。今時のオーディオをグローブボックス下にセットするが、エンブレムを用いたカバーを装着し、旧車感を壊さないようにしている。
足回り
ホイールはピカピカに磨き込んだワークエクイップ。サイズは前後共8J-14だが、オフセットが前後で異なり、フロントがBタイプ、リヤがAタイプとなる。足まわりは前後共に車高調をセット。
今回紹介したスカイラインの記事は、令和に残るクルマ改造雑誌『G-ワークス』(毎月21日発売)に掲載された記事を引用・転載したものです。