実用運搬車だったはずなのに…。SR載せ替えは改造の序章、タービン交換と4輪独立化でさらにバカっ速に変身か!? |おれの街のクルマ自慢【フォト・スペシャル】 | R31 スカイラインワゴン

様々な国産旧車の記事や情報を満載の『G-ワークス』誌で過去に紹介した旧車を紹介!
ぜひともみんなの旧車イジリの参考にしてほいぞ!!

【おれの街のクルマ自慢!!】
全国津々浦々、改造車乗りの地元に乗り込んで行くこのコーナー
イカすクルマを求めて日本列島ヒガシへニシへ、アナタの街におじゃまします!!
【G-WORKSアーカイブス】2010年2月号より

仕事用→改造にドップリ!

元々は荷物が積めるからと購入したR31だったのに、滑走倶楽部に出入りしていたら、いつの間にかエンジンがSRになってしまった…と語るオーナー。今ではこのメンバーとの走りの他に、サーキットにも行き始め、「次はタービンと4輪独立化です!」と、どっぷりハマってしまっているようだ。

エンジン

エンジンルームにはメッキカバーが眩しいSR20DETが収まる。ラジエターとの隙間で、いかにコンパクトになったかがわかる。次はタービン交換でパワーアップ!

室内

内装はまだステアリングとメーター程度で、街乗り通勤仕様の状態だが、どっぷりハマってしまった今後の展開が楽しみ。

ホイール

角張ったボディにはバッチリ似合うワーク・エクイップ(前・7J/後・7.5Jオフセット無し)を装着。コダワリの14インチだ!

キーワードで検索する

著者プロフィール

G-WORKS編集部 近影

G-WORKS編集部