北欧の山中で実車を捕捉! 最高出力670psオーバー! ベントレー コンチネンタルGT/GTC PHEVモデルは年内登場へ!

ベントレー コンチネンタルGT V8 PHEV プロトタイプ スパイショット
ベントレーは現在、プラグインハイブリッドパワートレインを初採用する、コンチネンタルラインナップ改良新型の最終仕上げを行なっているが、その市販型プロトタイプをカメラが初めて捉えた。

ベントレー コンチネンタルGT V8 PHEV プロトタイプ スパイショット

現行型コンチネンタルGTは2018年に発売されたが、このアップデートバージョンは2024年後半に販売開始される予定だ。

フィンランド山中で捉えたコンチネンタルGT、及び市場で最も豪華なコンバーチブルの一つであるGTC開発車両は、最新のヘッドライトを備えた進化したフロントエンドを備えている。

ベントレー コンチネンタルGT V8 PHEV プロトタイプ スパイショット

新設計されたヘッドライトは、大きなドットセンサーを備えた新グリルによって統合され、よりスポーティーなフロントバンパーと、水平基調のアクセントを備えたコーナーエアインテークが見てとれる。

リヤセクションでは、軽く修正されたバンパーと、新しいリフレクターが確認できるほか、新デザインエキゾーストパイプと、水平バーを組み込んだ最新のテールライトが加わっている。

そしてなによりも、プロトタイプのリヤウィンドウやトランク、さらにはキャビン内のギヤシフター後ろにも、電動化を示すイエローステッカーが貼られていることから、このプロトタイプがベンテイガやフライングスパーのような、プラグインハイブリッドパワートレイン(PHEV)を搭載していることを示唆している。

ベントレーの代名詞である6.0L W12エンジンはこの4月に生産終了となる。その後継モデルが、4.0L V型8気筒ツインターボチャージャーエンジンと、トランスミッションに統合され、電気モーターを組み合わせたプラグインハイブリッドパワートレインであると考えられている。同様のシステムはポルシェ パナメーラでも採用されているが、最高出力は670ps以上と予想される。

同ブランドでは、この10年間に全ラインナップを電動化する計画を持っており、各モデルがライフサイクルの終わりに近づくにつれ、徐々に電動化を導入して行く予定だ。そして初のエレクトリックモデルは2026年末と思われ、おそらくクロスオーバーとなるだろう。

1 / 21

「北欧の山中で実車を捕捉! 最高出力670psオーバー! ベントレー コンチネンタルGT/GTC PHEVモデルは年内登場へ!」の1枚めの画像
ベントレー コンチネンタルGT V8 PHEV プロトタイプ スパイショット

2 / 21

「北欧の山中で実車を捕捉! 最高出力670psオーバー! ベントレー コンチネンタルGT/GTC PHEVモデルは年内登場へ!」の2枚めの画像
ベントレー コンチネンタルGT V8 PHEV プロトタイプ スパイショット

3 / 21

「北欧の山中で実車を捕捉! 最高出力670psオーバー! ベントレー コンチネンタルGT/GTC PHEVモデルは年内登場へ!」の3枚めの画像
ベントレー コンチネンタルGT V8 PHEV プロトタイプ スパイショット

4 / 21

「北欧の山中で実車を捕捉! 最高出力670psオーバー! ベントレー コンチネンタルGT/GTC PHEVモデルは年内登場へ!」の4枚めの画像
ベントレー コンチネンタルGT V8 PHEV プロトタイプ スパイショット

5 / 21

「北欧の山中で実車を捕捉! 最高出力670psオーバー! ベントレー コンチネンタルGT/GTC PHEVモデルは年内登場へ!」の5枚めの画像
ベントレー コンチネンタルGT V8 PHEV プロトタイプ スパイショット

6 / 21

「北欧の山中で実車を捕捉! 最高出力670psオーバー! ベントレー コンチネンタルGT/GTC PHEVモデルは年内登場へ!」の6枚めの画像
ベントレー コンチネンタルGT V8 PHEV プロトタイプ スパイショット

7 / 21

「北欧の山中で実車を捕捉! 最高出力670psオーバー! ベントレー コンチネンタルGT/GTC PHEVモデルは年内登場へ!」の7枚めの画像
ベントレー コンチネンタルGT V8 PHEV プロトタイプ スパイショット

8 / 21

「北欧の山中で実車を捕捉! 最高出力670psオーバー! ベントレー コンチネンタルGT/GTC PHEVモデルは年内登場へ!」の8枚めの画像
ベントレー コンチネンタルGT V8 PHEV プロトタイプ スパイショット

9 / 21

「北欧の山中で実車を捕捉! 最高出力670psオーバー! ベントレー コンチネンタルGT/GTC PHEVモデルは年内登場へ!」の9枚めの画像
ベントレー コンチネンタルGT V8 PHEV プロトタイプ スパイショット

10 / 21

「北欧の山中で実車を捕捉! 最高出力670psオーバー! ベントレー コンチネンタルGT/GTC PHEVモデルは年内登場へ!」の10枚めの画像
ベントレー コンチネンタルGT V8 PHEV プロトタイプ スパイショット

11 / 21

「北欧の山中で実車を捕捉! 最高出力670psオーバー! ベントレー コンチネンタルGT/GTC PHEVモデルは年内登場へ!」の11枚めの画像
ベントレー コンチネンタルGT V8 PHEV プロトタイプ スパイショット

12 / 21

「北欧の山中で実車を捕捉! 最高出力670psオーバー! ベントレー コンチネンタルGT/GTC PHEVモデルは年内登場へ!」の12枚めの画像
ベントレー コンチネンタルGT V8 PHEV プロトタイプ スパイショット

13 / 21

「北欧の山中で実車を捕捉! 最高出力670psオーバー! ベントレー コンチネンタルGT/GTC PHEVモデルは年内登場へ!」の13枚めの画像
ベントレー コンチネンタルGT V8 PHEV プロトタイプ スパイショット

14 / 21

「北欧の山中で実車を捕捉! 最高出力670psオーバー! ベントレー コンチネンタルGT/GTC PHEVモデルは年内登場へ!」の14枚めの画像
ベントレー コンチネンタルGT V8 PHEV プロトタイプ スパイショット

15 / 21

「北欧の山中で実車を捕捉! 最高出力670psオーバー! ベントレー コンチネンタルGT/GTC PHEVモデルは年内登場へ!」の15枚めの画像
ベントレー コンチネンタルGT V8 PHEV プロトタイプ スパイショット

16 / 21

「北欧の山中で実車を捕捉! 最高出力670psオーバー! ベントレー コンチネンタルGT/GTC PHEVモデルは年内登場へ!」の16枚めの画像
ベントレー コンチネンタルGT V8 PHEV プロトタイプ スパイショット

17 / 21

「北欧の山中で実車を捕捉! 最高出力670psオーバー! ベントレー コンチネンタルGT/GTC PHEVモデルは年内登場へ!」の17枚めの画像
ベントレー コンチネンタルGT V8 PHEV プロトタイプ スパイショット

18 / 21

「北欧の山中で実車を捕捉! 最高出力670psオーバー! ベントレー コンチネンタルGT/GTC PHEVモデルは年内登場へ!」の18枚めの画像
ベントレー コンチネンタルGT V8 PHEV プロトタイプ スパイショット

19 / 21

「北欧の山中で実車を捕捉! 最高出力670psオーバー! ベントレー コンチネンタルGT/GTC PHEVモデルは年内登場へ!」の19枚めの画像
ベントレー コンチネンタルGT V8 PHEV プロトタイプ スパイショット

20 / 21

「北欧の山中で実車を捕捉! 最高出力670psオーバー! ベントレー コンチネンタルGT/GTC PHEVモデルは年内登場へ!」の20枚めの画像
ベントレー コンチネンタルGT V8 PHEV プロトタイプ スパイショット

21 / 21

「北欧の山中で実車を捕捉! 最高出力670psオーバー! ベントレー コンチネンタルGT/GTC PHEVモデルは年内登場へ!」の21枚めの画像
ベントレー コンチネンタルGT V8 PHEV プロトタイプ スパイショット

キーワードで検索する

著者プロフィール

APOLLO 近影

APOLLO

1965年東京文京区生まれ・世田谷区在住。INS通信社を経て1996年に独立し、車ニュース配信会社アポロニュー…