マツダおすすめ人気車種ランキング17選|モデル別新車・中古価格

この記事では、マツダおすすめ人気車種ランキングを紹介!セダンやSUVなど、各売れ筋モデルの特徴とともに、新車・中古価格も解説しています。

どのモデルもアーティスティックで、香り立つような色気にハッと目を奪われる。A NEW VISION OF ELEGANCEをテーマに、共通したデザインフィロソフィーをもったマツダの自動車が人気です。その中でも特に注目を浴びている10台のモデルをご紹介しましょう。

※参考:中古車を検索するならグーネット中古車(Goo-net)

マツダについて

マツダ

マツダとは、日本の自動車メーカーの1つです。1931年より3輪トラックの生産を開始し、1950年からは4輪トラックを販売。日本のモータリゼーションの変化に合わせて乗用車市場へと参入し、R360クーペ(1960年)、キャロル360(1962年)という名車を送り出しました。

1967年にはロータリーエンジンを搭載したコスモスポーツを販売。以後、パワフルなロータリーエンジン=マツダという印象を世に知らしめ、RX-7、RX-8という名車に続きました。

2010年以降はハイブリッド車に匹敵する燃費をもつガソリンエンジンやディーゼルエンジンを用いた車種が大ヒット。現在はトヨタと業務資本提携を行い、EVに関する共同技術開発を行っています。

マツダが人気の理由・おすすめポイント

マツダ

若い世代のドライバーから「乗ってみたい!」と人気が高いマツダ車。様々なモデルがありますが、いったいどんな魅力を秘めているのでしょうか。マツダ車の人気ポイントをまとめてみました。

ポイント

  • 全車種を通じて一体感のある魂動デザイン
  • 欧州的な大人っぽいスタイリングが人気
  • 燃費、トルクに優れたディーゼルが選べる
  • オフロードでも快適な乗り心地を実現
  • 世界で最も評価されたオープンカー

全車種を通じて一体感のある魂動デザイン

車は鉄の塊というだけじゃない。そのボディに宿るデザインは命を感じるエモーショナルなものであるべきと考えたマツダは、生命感を形にする魂動デザインを追求し、新たなエレガンスを具現化しています。このデザインフィロソフィーはマツダの全車に共通してもたらされており、ファミリーカーからSUVまで一貫して麗しげなスタイリングとなっています。

欧州的な大人っぽいスタイリングが人気

欧州車のなかでも高級車の雰囲気を持つマツダ。過度な装飾は避け、エクステリアのボディラインやインテリアのモダンさで個性をアピールしています。世界最古の自動車コンクールであるコンコルソ・デレガンツァ・ヴィラデステ(イタリア)に、現在のマツダデザインの礎となったコンセプトモデルを出展し、多くの自動車愛好家から高い評価を得ました。

燃費、トルクに優れたディーゼルが選べる

マツダが誇る新世代高効率クリーンディーゼルエンジンSKYACTIV-Dは、低圧縮比化&ターボにより、排気ガスのクリーン化に成功、またトルク向上・燃費改善といったメリットにもつながり、エコなマツダ車の印象アップに貢献しています。このディーゼルエンジンを搭載したモデルが多く、ハイブリッド車とは違った魅力をもたらしています。

オフロードでも快適な乗り心地を実現

マツダのSUVは都会の道が似合うデザインを持ちますが、実は最低地上高が高く、高性能でストロークの長いサスペンションを用いたおかげで接地性もトラクション性能も優れています。本格派のクロスカントリー車ほどではありませんが、林道やキャンプ場までの未舗装道などを走る分にはなんら問題のない性能をもっています。

世界で最も評価されたオープンカー

マツダといえば忘れてはならないのがロードスターです。シリーズ合計の生産台数は2021年の時点で120万台に迫り、世界でもっとも販売しているオープンカーとなりました。古き良きライトウェイトスポーツカーの文脈を現在にも受け継いでいる稀有な存在。世界中に熱狂的なファンがいて、ロードスターを中心としたコミュニティも多数生まれています。

マツダおすすめ人気車種ランキング17選

以下では、マツダおすすめ人気車種をランキング形式で紹介します。

※参考:中古車を検索するならグーネット中古車(Goo-net)

人気1位:マツダ MAZDA2

マツダ MAZDA2

マツダが自ら生産する車両のなかでは、もっともコンパクトなMAZDA2。以前まではデミオと呼ばれていたモデルです。軽量ボディに収まるパワーユニットは1500ccのSKYACTIVE-GまたはディーゼルエンジンのSKYACTIVE-D。いずれもトルクフルで、キビキビとした走りをみせます。小さくとも鼓動デザインのNDAは受け継いでおり、クラスを超えた高級感が漂います。インテリアも質感が高く、ベーシックモデルとは感じさせません。

車種 マツダ MAZDA2
グレード 15C
年式 2021年12月
全長×全幅×全高 4065×1695×1500mm
ホイールベース 2570mm
車両重量 1090kg
サスペンション形式 前:マクファーソンストラット式
後:トーションビーム式
エンジン型式 P5-VPS
総排気量 1496cc
内径×行程 74.5mm×85.8mm
圧縮比 14.0
最高出力 110ps(81kW)/6000rpm
最大トルク 14.5kg・m(142N・m)/3500rpm
燃料供給装置 筒内直接噴射(DI)
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン
燃料タンク容量 48リットル
WLTCモード燃費 20.3km/L
新車価格 1,510,000円
中古車価格帯 89~149万円
カタログページ マツダ MAZDA2

人気2位:マツダ MAZDA CX-30

マツダ MAZDA CX-30

CX-3を超える、しかしコンパクトSUV枠に収まるモデルとしてデビューしたCX-30。立体駐車場に入れられるボディサイズで、横幅も控えめの1795mm。日本の自動車をとりまく事情にピッタリと合っています。ルーフラインはリアシートの後ろあたりまでスッと伸び、そこからDピラーと共になだらかなラインを見せています。オーバーハングが少なく四つの足(タイヤ)でしっかりと地面を掴んでいるような、マッシブなエクステリアです。

車種 マツダ MAZDA CX-30
グレード 20S
年式 2022年8月
全長×全幅×全高 4395×1795×1540mm
ホイールベース 2655mm
車両重量 1420kg
サスペンション形式 前:マクファーソンストラット式
後:トーションビーム式
エンジン型式 PE-VPS
総排気量 1997cc
内径×行程 83.5mm×91.2mm
圧縮比 13.0
最高出力 156ps(115kW)/6000rpm
最大トルク 20.3kg・m(199N・m)/4000rpm
燃料供給装置 筒内直接噴射(DI)
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン
燃料タンク容量 51リットル
WLTCモード燃費 16.2km/L
新車価格 2,460,000円
中古車価格帯 183.9~259.1万円
カタログページ マツダ MAZDA CX-30

人気3位:マツダ CX-8

マツダ CX-8

全長4900mm。CX-8はマツダ車のなかで最大級の車格を持つクロスオーバーSUVです。実はSUVにしては珍しくしっかりとした厚みのある3列目シートが備わり、しかも足元に余裕があります。ミニバン代わりとしても使えるマルチな1台なんですね。やや天井が近いため、身体の大きな方を乗せるときは2列目シートに案内しましょう。キャプテンシート(6人乗り)またはベンチシート(7人乗り)で、用途に合わせて選べます。

車種 マツダ CX-8
グレード 25S
年式 2022年12月
全長×全幅×全高 4925×1845×1730mm
ホイールベース 2930mm
車両重量 1740kg
サスペンション形式 前:マクファーソンストラット式
後:マルチリンク式
エンジン型式 PY-VPS
総排気量 2488cc
内径×行程 89.0mm×100.0mm
圧縮比 13.0
最高出力 190ps(140kW)/6000rpm
最大トルク 25.7kg・m(252N・m)/4000rpm
燃料供給装置 筒内直接噴射(DI)
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン
燃料タンク容量 72リットル
WLTCモード燃費 12.4km/L
新車価格 2,990,000円
中古車価格帯 206.4~273万円
カタログページ マツダ CX-8

人気4位:マツダ フレアワゴン

マツダ フレアワゴン

スズキのスペーシアをベースモデルとしてマツダのディーラーで販売されるOEM車両がマツダ フレア ワゴンです。シンプルなノーマルモデルはモノトーンだけではなく、天井部を白く塗装した2トーンカラーも選べます。優しげで女性らしい雰囲気を持っています。乗り降りしやすいスライドドアも同モデルのセールスポイントといえましょう。運転席からの視界の広さは申し分なく、マイルドハイブリッドシステムにより高い燃費性能を実現しました。

車種 マツダ フレアワゴン
グレード ハイブリッドXG
年式 2021年12月
全長×全幅×全高 3395×1475×1785mm
ホイールベース 2460mm
車両重量 850kg
サスペンション形式 前:マクファーソンストラット式
後:トーションビーム式
エンジン型式 R06A
総排気量 658cc
内径×行程 64.0mm×68.2mm
圧縮比 11.5
最高出力 52ps(38kW)/6500rpm
最大トルク 6.1kg・m(60N・m)/4000rpm
燃料供給装置 EPI(電子制御燃料噴射)
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン
燃料タンク容量 27リットル
WLTCモード燃費 22.2km/L
新車価格 1,390,000円
中古車価格帯 59.9~158万円
カタログページ マツダ フレアワゴン

人気5位:マツダ フレアクロスオーバー

マツダ フレアクロスオーバー

マツダ フレア クロスオーバーのベースモデルはスズキのハスラーです。丸目のヘッドライトとまつ毛のようなウインカーがつながったフェイスなどアイコニックなエクステリアを受け継ぎ、樹脂フェンダーカバーも採用するなどアウトドアシーンにマッチしたモデルとなっています。車内空間も広いしフロントはベンチシートで助手席をフル活用しやすいし、使いやすさも上々。平日の子供の送迎から休日のキャンプまでなんでもこなせるマルチユースな1台です。

車種 マツダ フレアクロスオーバー
グレード ハイブリッドXG
年式 2022年5月
全長×全幅×全高 3395×1475×1680mm
ホイールベース 2460mm
車両重量 820kg
サスペンション形式 前:マクファーソンストラット式
後:トーションビーム式
エンジン型式 R06D
総排気量 657cc
内径×行程 61.5mm×73.8mm
圧縮比 12.0
最高出力 49ps(36kW)/6500rpm
最大トルク 5.9kg・m(58N・m)/5000rpm
燃料供給装置 EPI(電子制御燃料噴射)
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン
燃料タンク容量 27リットル
WLTCモード燃費 25km/L
新車価格 1,440,000円
中古車価格帯 99.8~173万円
カタログページ マツダ フレアクロスオーバー

人気6位:マツダ フレア

マツダ フレア

スズキ ワゴンRをベースとしたマツダブランドの軽ハイトワゴンがマツダ フレアです。実用車的なデザインと切れ長でスタイリッシュなデザイン。2種類のフロントフェイスが選べます。運転のしやすさとラゲッジスペースの広さを両立したモデルです。パワートレインは自然吸気のガソリンエンジンとモーターを合わせたマイルドハイブリッド。空力特性にやや難がある軽ハイトワゴンでも、良好な燃費性能を実現。静粛性も高く、ファーストカーとして使えるクオリティです。

車種 マツダ フレア
グレード ハイブリッドXG
年式 2022年9月
全長×全幅×全高 3395×1475×1650mm
ホイールベース 2460mm
車両重量 770kg
サスペンション形式 前:マクファーソンストラット式
後:トーションビーム式
エンジン型式 R06D
総排気量 657cc
内径×行程 61.5mm×73.8mm
圧縮比 12.0
最高出力 49ps(36kW)/6500rpm
最大トルク 5.9kg・m(58N・m)/5000rpm
燃料供給装置 EPI(電子制御燃料噴射)
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン
燃料タンク容量 27リットル
WLTCモード燃費 25.2km/L
新車価格 1,390,000円
中古車価格帯 23.9~129.9万円
カタログページ マツダ フレア

人気7位:マツダ キャロル

マツダ キャロル

スズキ アルトをOEM車として採用、販売されている1台がマツダ キャロルです。その最大の特徴はガソリンエンジンを用いたモデルのなかで最高クラスの燃費性能を誇ること。燃費が低下しやすい一般道であってもリッター20km近く走ることができる性能を持ちます。ハイトワゴンではないために横風の影響も受けにくく、シンプルで飽きがこないエクステリアもセールスポイント。先進の安全技術も投入されており、日常の足として完成度の高い1台です。

車種 マツダ フレア
グレード GL
年式 2022年1月
全長×全幅×全高 3395×1475×1525mm
ホイールベース 2460mm
車両重量 680kg
サスペンション形式 前:マクファーソンストラット式
後:トーションビーム式
エンジン型式 R06A
総排気量 658cc
内径×行程 64.0mm×68.2mm
圧縮比 11.5
最高出力 46ps(34kW)/6500rpm
最大トルク 5.6kg・m(55N・m)/4000rpm
燃料供給装置 EPI(電子制御燃料噴射)
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン
燃料タンク容量 27リットル
WLTCモード燃費 25.2km/L
新車価格 1,000,000円
中古車価格帯 23.8~113.1万円
カタログページ マツダ キャロル

人気8位:マツダ CX-3

マツダ CX-3

BセグメントSUVのCX-3は、一言でいうと優しさを感じる車です。SUVでも乗り降りしやすい車高の高さ。着座位置は低すぎず高すぎずで視野は広い。カラーリングによっては控えめだけど華やかさも感じるインテリアに、扱いやすいパワー。最小回転半径5.3mというSUVにしては小回りが効く性能も、ポイント。そして小型であっても上質であるべきというマツダの理念が昇華したかのような鼓動デザインは、長く付き合っても飽きがこないものです。

車種 マツダ CX-3
グレード 15S
年式 2022年4月
全長×全幅×全高 4275×1765×1550mm
ホイールベース 2570mm
車両重量 1210kg
サスペンション形式 前:マクファーソンストラット式
後:トーションビーム式
エンジン型式 P5-VPS
総排気量 1496cc
内径×行程 74.5mm×85.8mm
圧縮比 13.0
最高出力 111ps(82kW)/6000rpm
最大トルク 14.7kg・m(144N・m)/4000rpm
燃料供給装置 筒内直接噴射(DI)
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン
燃料タンク容量 48リットル
WLTCモード燃費 17km/L
新車価格 1,930,000円
中古車価格帯 174.9~228万円
カタログページ マツダ CX-3

人気9位:マツダ CX-5

マツダ CX-5

週末になると積極的にドライブをしたくなるのがCX-5。DセグメントのSUVで、堂々とした体躯の持ち主です。また乗用車ベースのSUVとしては最低地上高が210mmと高く、路面状況に合わせて駆動輪のトルク配分を瞬時に行うi-ACTIV AWDにより、一般的なオフロードであれば本格派SUVと同じく気兼ねなく走れます。全グレードに全方位センシングの先進安全技術MAZDA PROACTIVE SAFETYを搭載している点も注目です。

車種 マツダ CX-5
グレード 20S スマートエディション
年式 2022年11月
全長×全幅×全高 4575×1845×1690mm
ホイールベース 2700mm
車両重量 1540kg
サスペンション形式 前:マクファーソンストラット式
後:マルチリンク式
エンジン型式 PE-VPS
総排気量 1997cc
内径×行程 83.5mm×91.2mm
圧縮比 13.0
最高出力 156ps(115kW)/6000rpm
最大トルク 20.3kg・m(199N・m)/4000rpm
燃料供給装置 筒内直接噴射(DI)
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン
燃料タンク容量 56リットル
WLTCモード燃費 14.6km/L
新車価格 2,770,000円
中古車価格帯 208~289.9万円
カタログページ マツダ CX-5

人気10位:マツダ MAZDA3 ファストバック

マツダ MAZDA3 ファストバック

CセグメントハッチバックのMAZDA3 ファストバックは、最新世代のマツダデザインを濃厚に感じ取れるデザインをもった1台。「色気のある塊」というデザインテーマのとおり、明確なプレスラインには頼らず絶妙な角度の変化で息づかいが聴こえるような艶めかしいラインから、スポーティな印象を感じます。パワートレインも火花点火制御圧縮着火を実用化した最新世代のSKYACTIV Xを採用。またマイルドハイブリッドも選択できます。

車種 マツダ MAZDA3 ファストバック
グレード 15S
年式 2022年9月
全長×全幅×全高 4460×1795×1440mm
ホイールベース 2725mm
車両重量 1340kg
サスペンション形式 前:マクファーソンストラット式
後:トーションビーム式
エンジン型式 P5-VPS
総排気量 1496cc
内径×行程 74.5mm×85.8mm
圧縮比 13.0
最高出力 111ps(82kW)/6000rpm
最大トルク 14.9kg・m(146N・m)/3500rpm
燃料供給装置 筒内直接噴射(DI)
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン
燃料タンク容量 51リットル
WLTCモード燃費 16.6km/L
新車価格 2,290,000円
中古車価格帯 148~249万円
カタログページ マツダ MAZDA3 ファストバック

人気11位:マツダ MAZDA3 セダン

マツダ MAZDA3 セダン

見る角度によっていかようにも表情を変えるボディですが、全体的なイメージが落ち着きがあるもの。バリエーションモデルのマツダ MAZDA3 ファストバックが持つスポーティさとは大きく異なり、大人っぽさを醸し出す佇まいで自然と都会に溶け込むものです。この上質さをもったエクステリアが200万円台前半から選べるのですから、マツダのデザインセンスには脱帽します。衝突被害軽減ブレーキや危険回避ステアリングアシストなどの先端技術も搭載されています。

車種 マツダ MAZDA3 セダン
グレード 15S
年式 2022年9月
全長×全幅×全高 4660×1795×1445mm
ホイールベース 2725mm
車両重量 1330kg
サスペンション形式 前:マクファーソンストラット式
後:トーションビーム式
エンジン型式 P5-VPS
総排気量 1496cc
内径×行程 74.5mm×85.8mm
圧縮比 13.0
最高出力 111ps(82kW)/6000rpm
最大トルク 14.9kg・m(146N・m)/3500rpm
燃料供給装置 筒内直接噴射(DI)
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン
燃料タンク容量 51リットル
WLTCモード燃費 16.6km/L
新車価格 2,290,000円
中古車価格帯 169.9~169.9万円
カタログページ マツダ MAZDA3 セダン

人気12位:マツダ ロードスター RF

マツダ ロードスター RF

オープンカーのロードスターにハードトップをもたせ、ロングノーズ・ショートデッキのスポーツカーとしてのスタイリングの美しさを強調したモデルです。ハードトップはトップルーフ部が電動格納式で、オープン仕様にも可能。このときのスタイリングはリアルーフが残るタルガトップ状態となり、ビンテージなオープンスポーツカーを思わせる車に変形します。ルーフを閉じた状態にすると遮音性の高さが生きて、同乗者との会話も弾みます。

車種 マツダ ロードスター RF
グレード S
年式 2022年12月
全長×全幅×全高 3915×1735×1245mm
ホイールベース 2310mm
車両重量 1100kg
サスペンション形式 前:ダブルウィッシュボーン式
後:マルチリンク式
エンジン型式 PE-VPR[RS]
総排気量 1997cc
内径×行程 83.5mm×91.2mm
圧縮比 13.0
最高出力 184ps(135kW)/7000rpm
最大トルク 20.9kg・m(205N・m)/4000rpm
燃料供給装置 筒内直接噴射(DI)
使用燃料 無鉛プレミアムガソリン
燃料タンク容量 45リットル
WLTCモード燃費 15.8km/L
新車価格 3,530,000円
中古車価格帯 179.9~341.2万円
カタログページ マツダ ロードスター RF

人気13位:マツダ MAZDA6 セダン

マツダ MAZDA6 セダン

上質なミドルセダンとしてうまれたMAZDA6。SKYACTIV TECHNOLOGYが投入され、ガソリンエンジンのSKYACTIV-G、ディーゼルエンジンのSKYACTIV-Dが設定。ディーゼルエンジンモデルには6速マニュアルミッション仕様もラインナップに入っている。いずれも車格を考えると高燃費。タイヤとサスペンションのクオリティも高く、路面からの衝撃をしなやかに吸収してなめらかな乗り心地を実現しています。

車種 マツダ MAZDA6 セダン
グレード 20S
年式 2022年12月
全長×全幅×全高 4865×1840×1450mm
ホイールベース 2830mm
車両重量 1510kg
サスペンション形式 前:マクファーソンストラット式
後:マルチリンク式
エンジン型式 PE-VPR
総排気量 1997cc
内径×行程 83.5mm×91.2mm
圧縮比 13.0
最高出力 156ps(115kW)/6000rpm
最大トルク 20.3kg・m(199N・m)/4000rpm
燃料供給装置 筒内直接噴射(DI)
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン
燃料タンク容量 62リットル
WLTCモード燃費 15km/L
新車価格 2,960,000円
中古車価格帯 259.9~259.9万円
カタログページ マツダ MAZDA6 セダン

人気14位:マツダ MAZDA MX-30

マツダ MAZDA MX-30

魂動デザインではあるのですが、他のマツダ車とは一風変わったスタイリング。バンパーからフェンダーアーチ、サイドシルガーニッシュへと連なり、ボディ下部をぐるりと取り巻いている樹脂パーツが、オフロードをガンガン走ってみたいという気持ちにさせるSUVがマツダ MAZDA MX-30です。またRX-8を思わせるセンターオープン式のフリースタイルドアも魅力の1つ。2ドアクーペに見えながら自然な姿勢で後部座席への乗り降りができるモデルです。

車種 マツダ MAZDA MX-30
グレード ベースグレード
年式 2022年11月
全長×全幅×全高 4395×1795×1550mm
ホイールベース 2655mm
車両重量 1460kg
サスペンション形式 前:マクファーソンストラット式
後:トーションビーム式
エンジン型式 PE-VPH
総排気量 1997cc
内径×行程 83.5mm×91.2mm
圧縮比 13.0
最高出力 156ps(115kW)/6000rpm
最大トルク 20.3kg・m(199N・m)/4000rpm
燃料供給装置 筒内直接噴射(DI)
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン
燃料タンク容量 51リットル
WLTCモード燃費 15.6km/L
新車価格 2,640,000円
中古車価格帯 156.7~298.8万円
カタログページ マツダ MAZDA MX-30

人気15位:マツダ MAZDA6 ワゴン

マツダ MAZDA6 ワゴン

横幅1840mm、立派なDセグメントのMAZDA6 ワゴン。荷室は通常状態で506L、リアシートを倒すと1648Lにまで拡大し、多くの荷物を積めます。低く構えつつも優雅さを携えたボディは、欧州のプレミアムカーのようにも見えてきます。ハンドルの操作に応じてエンジンのトルクを変化させることで、コーナリング中の加速度を総合的にコントロール。狙い通りのラインをスムースに走ることが可能で、まるで自分の運転技術が上がったかのように思わせてくれます。

車種 マツダ MAZDA6 ワゴン
グレード 20S
年式 2022年12月
全長×全幅×全高 4805×1840×1480mm
ホイールベース 2750mm
車両重量 1530kg
サスペンション形式 前:マクファーソン ストラット式
後:マルチリンク式
エンジン型式 PE-VPR
総排気量 1997cc
内径×行程 83.5mm×91.2mm
圧縮比 13.0
最高出力 156ps(115kW)/6000rpm
最大トルク 20.3kg・m(199N・m)/4000rpm
燃料供給装置 筒内直接噴射(DI)
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン
燃料タンク容量 62リットル
WLTCモード燃費 15km/L
新車価格 2,960,000円
中古車価格帯 276.2~276.2万円
カタログページ マツダ MAZDA6 ワゴン

人気16位:マツダ ロードスター RF

マツダ ロードスター RF

オープンカーのロードスターにハードトップをもたせ、ロングノーズ・ショートデッキのスポーツカーとしてのスタイリングの美しさを強調したモデルです。ハードトップはトップルーフ部が電動格納式で、オープン仕様にも可能。このときのスタイリングはリアルーフが残るタルガトップ状態となり、ビンテージなオープンスポーツカーを思わせる車に変形します。ルーフを閉じた状態にすると遮音性の高さが生きて、同乗者との会話も弾みます。

車種 マツダ ロードスター RF
グレード S
年式 2022年12月
全長×全幅×全高 3915×1735×1245mm
ホイールベース 2310mm
車両重量 1100kg
サスペンション形式 前:ダブルウィッシュボーン式
後:マルチリンク式
エンジン型式 PE-VPR[RS]
総排気量 1997cc
内径×行程 83.5mm×91.2mm
圧縮比 13.0
最高出力 184ps(135kW)/7000rpm
最大トルク 20.9kg・m(205N・m)/4000rpm
燃料供給装置 筒内直接噴射(DI)
使用燃料 無鉛プレミアムガソリン
燃料タンク容量 45リットル
WLTCモード燃費 15.8km/L
新車価格 3,530,000円
中古車価格帯 179.9~341.2万円
カタログページ マツダ ロードスター RF

人気17位:マツダ フレアワゴン カスタムスタイル

マツダ フレアワゴン カスタムスタイル

スズキ スペーシア カスタムのOEM車両となるのが、マツダ フレアワゴン カスタムスタイルです。オリジナルのスペーシア/フレアワゴンとは大きく装いを変えたエクステリアデザインは、全体をまとめていえば夜のアーバンストリートが似合うイケイケ感があるもの。大型のメッキグリルがダイナミックな存在感をアピールします。ディーラーオプションとして用意されるアクセサリーが豊富で、最初から好みの装備・スタイリングを極めることができます。

車種 マツダ フレアワゴン カスタムスタイル
グレード ハイブリッドXG
年式 2021年12月
全長×全幅×全高 3395×1475×1785mm
ホイールベース 2460mm
車両重量 880kg
サスペンション形式 前:マクファーソンストラット式
後:トーションビーム式
エンジン型式 R06A
総排気量 658cc
内径×行程 64.0mm×68.2mm
圧縮比 11.5
最高出力 52ps(38kW)/6500rpm
最大トルク 6.1kg・m(60N・m)/4000rpm
燃料供給装置 EPI(電子制御燃料噴射)
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン
燃料タンク容量 27リットル
WLTCモード燃費 21.2km/L
新車価格 1,660,000円
中古車価格帯 99.8~190万円
カタログページ マツダ フレアワゴン カスタムスタイル

マツダおすすめ人気車種の新車・中古価格比較表

▼スクロールできます

車種 グレード 新車価格 中古価格
マツダ MAZDA2 15C 1,510,000円 89~149万円
マツダ MAZDA CX-30 20S 2,460,000円 183.9~259.1万円
マツダ CX-8 25S 2,990,000円 206.4~273万円
マツダ フレアワゴン ハイブリッドXG 1,390,000円 59.9~158万円
マツダ フレアクロスオーバー ハイブリッドXG 1,440,000円 99.8~173万円
マツダ フレア ハイブリッドXG 1,390,000円 23.9~129.9万円
マツダ キャロル GL 1,000,000円 23.8~113.1万円
マツダ CX-3 15S 1,930,000円 174.9~228万円
マツダ CX-5 20S スマートエディション 2,770,000円 208~289.9万円
マツダ MAZDA3 ファストバック 15S 2,290,000円 148~249万円
マツダ MAZDA3 セダン 15S 2,290,000円 169.9~169.9万円
マツダ ロードスター RF S 3,530,000円 179.9~341.2万円
マツダ MAZDA6 セダン 20S 2,960,000円 259.9~259.9万円
マツダ MAZDA MX-30 ベースグレード 2,640,000円 156.7~298.8万円
マツダ MAZDA6 ワゴン 20S 2,960,000円 276.2~276.2万円
マツダ ロードスター RF S 3,530,000円 179.9~341.2万円
マツダ フレアワゴン カスタムスタイル ハイブリッドXG 1,660,000円 99.8~190万円

マツダおすすめ人気車種を試乗予約してみよう

マツダ車のオーナーになってから道をゆくマツダ車を見ると、なんだか昔からの知り合いのように親近感を抱けます。車のカテゴリを問わず同じ理念でデザインされた車ゆえに、仲間意識が生まれてきます。

もしマツダの自動車に興味を抱いたなら、ぜひ試乗をしてきましょう。WEBページから簡単に試乗申込みをすることが可能です。

キーワードで検索する

著者プロフィール

MotorFan編集部 近影

MotorFan編集部