クルマ
Motor-Fan CAR トップ
ニュース・トピック
ニュース
トピック
CAR MONO図鑑
コラム・連載記事
ニューモデル速報
新車情報
インプレッション
キャンピングカー
テクノロジー
ニュース
テクノロジー
チューニング
ドレスアップ
ショップ情報
最新パーツ&カーグッズ
モータースポーツ
D1 GRAND PRIX
F1
SUPER GT
フォーミュラE
検索
検索
カーメディア総合トップ
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
スーパーカー
GENROQ web
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
面白くて、ためになる自動車情報プラットフォーム
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
HOME
ニュース・トピック
ニューモデル速報
テクノロジー
モータースポーツ
フォーミュラE
HOME
ニュース・トピック
ニューモデル速報
テクノロジー
モータースポーツ
フォーミュラE
HOME
ニュース・トピック
ニューモデル速報
テクノロジー
モータースポーツ
フォーミュラE
HOME
Motor-Fan
ニュース・トピック
コラム・連載記事
MAZDA3 SKYACTIV-X搭載モデルを新車購入 なぜ6速MTをチョイスしたのか? エンストしたら、どうなる?
MAZDA3 SKYACTIV-X搭載モデルを新車購入 なぜ6速MTをチョイスしたのか? エンストしたら、どうなる? | 8枚目の写真(全17枚)
MAZDA3 PROACTIVE Touring Selection、AWD、6MT、ポリメタルグレーメタリック
マツダはアクセルペダルにオルガン式を採用する。エントリーモデルのMAZDA2もオルガン式だ。
オルガン式の方がロングドライブで足首の疲れが少ない。
MAZDA3のシートは「乗車時でも、歩行時のように脊柱がS字カーブを保つよう、骨盤を立てて着座できる」ようになっている。
PROACTIVE Touring Selectionのシートはファブリック地だ。
MTのシフト操作が楽しい。それもMTを選んだ理由だ。
シート地にはブラウンがかったテキスタイルを採用している。
シートのフィット感は抜群だ。
シート地をアップにすると……。
MTを選んでよかった、と思えるトランスミッションだ。
MAZDA3のコックピット。
インテリアに安っぽさはまったくない。
少しも気を使わずに変速操作ができる。
MTを選んでよかった、と思えるトランスミッションだ。
SKYACTIV-Xエンジンを味わい尽くすためにMTを選んだ。
記事ページへ戻る
上にスクロール
検索