EXEAのカスタムパーツは、通販はもちろん、お近くの量販店で手軽に買えるのも魅力!【ジムニー&ジムニーシエラ最新カスタム2023 #014】

ジムニー専用設計! かゆいところに手が届く便利アイテム、全21商品をドーンと紹介!

本格オフローダーとしてだけでなく、街なかでも映える存在として人気が高いSUZUKI・ジムニー&ジムニーシエラ。専用のカスタマイズパーツも非常に充実!いま注目したいアイテムをクローズアップします!

ジムニー専用設計だからフィット感も最上級

ドリンクホルダーや芳香剤、小物などを買いに大手量販店に行く機会も多いことだろう。店内をチェックしてみるとひと昔前は幅広い車種に装着できるよう汎用品がズラリと並んでいたが、最近では売れ筋のクルマを中心に車種専用品も多く目にするようになった。エクセアブランドでおなじみの星光産業も車種専用アイテムを積極的に開発しており、中でもジムニー用のラインアップは21商品とかなり充実。量販店で売られているだけにどの商品も取り付けは非常に簡単で、車体を加工する必要がなく純正サービスホールや両面テープを使って装着できるのも魅力的。

また商品は量販店だけでなく通販サイトAmazonでも販売しており、仕事で忙しい人もネットでサクッと購入できるから便利。そしてオフ会が行われることが多い車種だけに、他のユーザー車に付いている現物を見て気に入って買う人も多く、エクセアの普及率はどんどん拡大中だ。

数あるエクセアのアイテムの中で、特に売れている商品を同社販売企画部の中島さんに聞くと、1番人気はリアデフォッガーカバー。むき出しになっている配線を違和感なく隠せるのが特徴で、やはり見た目が気になるユーザーが多いのか年間で何と約2万個も売れているというから驚き。その次にドリンクホルダー、ドアグリップポケットベースL、キーホールカバー、ヘッドレストホルダーと続く。

商品を開発する上で心がけているのは、後付け感が出ないようにすること。開発には3Dスキャナを活用し、フィッティングにはかなり自信を持っている。純正に近いシボを採用するなど、いかにもな感じが出ないように表面処理にもこだわっている。そして商品によってはユーザーの心をくすぐる便利な機能も採用しており、得られる満足度も大きい。エクセアの商品でカーライフをもっと豊かに。

ジムニーでのキャンプ飯はコレで決まり!

オーディオ&クルコンスイッチを自然に移植! 純正機能を損なわずに、ステアリング交換が可能!

本格オフローダーとしてだけでなく、街なかでも映える存在として人気が高いSUZUKI・ジムニー…

小っちゃいブロンコ!? ジムニーが激変! フェイスキット「ブロン・ゴーゴー」

本格オフローダーとしてだけでなく、街なかでも映える存在として人気が高いSUZUKI・ジムニー…

便利すぎる! ジムニーのリアゲートに装着する、コンテナボックス

本格オフローダーとしてだけでなく、街なかでも映える存在として人気が高いSUZUKI・ジムニー…

キーワードで検索する

著者プロフィール

stylewagon 近影

stylewagon