初心者から上級者までOK!OsotomanのMTBスクールに潜入【 外遊びはじめよう MTB(マウンテンバイク) 後編】

昼間は筑波山や霞ヶ浦を眺めながらサイクリング、夜は本格BBQでアウトドアを満喫っ! できちゃうMTBスクール

焚き火を眺めたりBBQをしたり、キャンプの楽しみ方はいろいろあるけど、意外と時間を持て余している人も多いのでは? 大人はお酒さえあれば楽しめる!? けど、子どもたちが飽きちゃっている事ありませんか? そこで大人も子どもも一緒に楽しめる、アウトドア遊びをご紹介します! 今回はMTBに挑戦。

MTBで茨城県桜川市の名所をまわってみた!

基本を学んだら、専用コースでの実践練習がプログラムメニューとなっているOsotomanのMTBスクール。今回は「高峰MTBビレッジ」に加え、Osotomanが地域おこし協力隊として活動する茨城県桜川市の観光スポットをMTBでまわってみた。

坂道や凸凹道を楽しむ「高峰MTBビレッジ」

地元の特産品を揃える「加波山市場」でランチ

映えスポットが色々ある!歴史ある街並み「真壁地区」

全長180kmのサイクリングロード「つくば霞ヶ浦リンリンロード」

「山ちゃん農園」でズッキーニを収穫

OSOTO BASE

地産野菜をたっぷり詰め込んだ、ダッチオーブン料理がサイコー!

MTBでのサイクリングを楽しんだ後に待っていたのは、Osotomanのアウトドア料理! 「MTB体験」と合わせ、「はじめてのソロキャンプ体験」にも参加して、テントの設営から料理まで、Osotomanにサポートしてもらいながらアウトドア遊びを満喫。特にダッチオープンで作った料理が絶品で、昼間のサイクリングでお邪魔した「山ちゃん農園」で収穫した野菜を使って調理するなど、桜川市の魅力を思う存分堪能した。

MTBやキャンプに限らず、初めての外遊びは何かとハードルが高かったりする。MTBに興味があっても、いきなり購入するには決して安い買い物ではないし、初めてのキャンプで設営に時間がかかりすぎてうんざりしちゃう人も少なくない。だからこそ、「アウトドアは楽しい!」という事を様々な方法で発信しているOsotoman。普段はインドア派の女子3人も「知らないことばかりだったけど安心して楽しめた。またやってみたい!」と大満足だったアウトドア体験、やっぱり外遊びはサイコーです。

大自然に囲まれた生活を満喫する茨城県桜川市にオープンした「森と蔵」

住所:茨城県桜川市犬田1807-1

外遊びではじめよう MTB(マウンテンバイク) 前編 はこちら

OUTDOORE VEHICLE(アウトドアビークル) Vol.5 より

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]

スバル女子が感じた、レヴォーグレイバックの乗り味とは?|新車レビュー

SUBARUが提案する、新たなる都市型「SUV」レヴォーグレイバック。試乗して感じた、リアル…

ママのアイデアが光る! 子どものためにリアシートをリクライニング化したハイラックス!

春先の山形で取材させていただいた2人の真っ赤なハイラックス乗りは、年の差ウン十歳(ひ・み・つ…

女子オーナーとワイルドなクルマのギャップってあり!? 外遊びを満喫する多趣味なデリカ女子! 前編

高いユーティリティ性と機動力を兼ね備えるオールラウンドミニバンの『デリカD:5』。 ダイナ…

キーワードで検索する

著者プロフィール

stylewagon 近影

stylewagon