「次期GT-Rはおそらくこうなるであろう」をディテールに散りばめたホンダ「オデッセイ」カスタム!

精度バツグンのワンオフ加工連発で想像した次期GT-Rの姿を具現化!?

平岩サンがこの仕様で目指したのは「次期GT-Rはおそらくこうなるであろう」をテーマとしたスポーティ志向なオデッセイ。それを実現するにはエアロ加工の技術と精度に秀でていて、オートメッセなどでの実績も重ねる兵庫のプロショップ、リフェクトの存在が必須だと判断。京都の福知山から兵庫の多可まで、理想を求めてリフェクトへとはるばる通い詰めているそう。

鍵となるのは次期GT-Rをイメージしたワンオフのフェイスまわり。開口を大きく取り、鋭く精悍なボトムラインで描かれたフロントバンパーには、躍動感を増幅させるためのダミーインタークーラーも搭載している。

さらに圧巻なのは、車格のデカさ感を後押しするため、左右へワイド化されたボンネット。正面から見たときの迫力が増し、さらに35GT-R用ダクトも投入されたそのフェイスは、文句なしにスポーティで存在感満点だ。

これら大胆なワンオフ技だけでなく、ディテールの詰め方にもセンスが光る。鉄板溶接で仕上げたオーバーフェンダーは美麗で、エアサスとブレーキはイデアルで統一。ボディはマツダ純正色によるオールペンだし、リア12.5Jのエクイップも見どころ満点だ。内装の完成度もハイレベルで、オーディオまで抜かりなし。まさに特級な一台だ。

Specifications
WHEEL●ワーク・エクイップE05(F20×10.5-25、R20×12.5-51) TIRE●ニットー・NT555G2(F245/30、R275/30) EXTERIOR●F/S/R/FW=ワンオフ、フェンダー=ワイド化、Rウイング=モデューロ、ヘッドライト&テールレンズ=LED加工、ボンネット=加工 INTERIOR●ステアリング=張り替え、シート=レカロ張り替え、フロアマット=ワンオフ、インパネまわり=張り替え&塗装 TUNING●エアサス/ブレーキ=イデアル、マフラー=フルストレート、アーム類=ティーディメンド AUDIO●ヘッドユニット/ウーファー/アンプ/スピーカー=ロックフォード/他 製作ショップ●リフェクト

STYLEWAGON(スタイルワゴン)2025年3月号より

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]

スライドドアも開きます! エルグランドをGT-R仕様にするとどうなる!?

【UNIVERSAL OWNER'S MEETING #005】 北海道札幌に店舗を構えるプロショップ「ユニバーサル」。そこに集まる常連さん達がオフ会をしている現場に潜入。 話を聞いてみると、ほんとみなさん生粋のクルマ好きでカスタム好き。今頃はすでに雪景色となっている札幌だろうけど、 その間に、春に向けての仕様変更なんかもしているのかな? そんな「ユニバーサル」のユーザーカーをご紹介します!

TE37SAGA+ENDLESSのホンダ・ジェイド、音質重視のオーディオはコンペにも出場する本格派!

「トヨタ・ハイエース」歴20年以上200系は3台目! たどり着いたカスタマイズは、妥協なきスポーツスタイル!!

キーワードで検索する

著者プロフィール

stylewagon 近影

stylewagon