カスタマイズされたアルファードにE-BIKEを詰め込んだ、新感覚のカーシェアリング

新しいカーシェアリングサービスは、ワクワク感が止まらない! 【アルパインストリカ】のアルファードが凄かった!!

自然の景色に映えるブルーカラーに彩られたアルファード。アルパインが提案するアクティビティを楽しむスタイルを表現した一台は極上の休日を楽しむこだわりに溢れている。

アースカラーのアクティブなミニバンとE-BIKEをセットで借りられる!!

オールペンされたアルファードのボディは2トーン仕上げ。

メッキ感を抑制したボディにオフロード系タイヤとマットブラックのホイールが表現するのは、ラグジュアリーでありながら心ときめくアクティブな休日。

アルパインが提供するSTORYCA(ストリカ)は、車両だけでなくポタリング(自転車散歩)・キャンプの2つのアクティビティ別にそれぞれ必要な道具・装備が車内に積み込まれた状態で借りることができる新しいスタイルのカーシェアリングサービスだ。

事前の準備に時間を取られることもなく、限られた休日の時を有意義に使える点がうれしい。

ポタリングを楽しめるパッケージには、誰でも楽に自転車ライドを楽しめるE-BIKE(電動アシスト自転車)2台に加え、ネスプレッソのコーヒーメーカー、スノーピークのローテーブルとチェア2脚、電動アシストバッテリーの充電にも使えるポータブル電源が用意されている。

E-BIKEは折りたたみ式で、車内後部に専用のホルダーで安定した状態で収納でき、ハッチバックを開けて取り出しも楽々。

ポータブル電源はE-BIKEホルダーの横にセットされ、その上にコーヒーメーカーを置いてどこでも自由に淹れたてのエスプレッソコーヒーを味わうことができる。

車内には大画面ナビゲーション&サウンドシステム、リフトアップ3ウェイスピーカーが装備。後席には12.8インチのモニターが付き、DVDやテレビなどを見ることもできるので、ポタリングだけでなく、1日まるまるドライブ中も楽しさに溢れる休日を過ごせるだろう。

パンクの心配なし! 気軽に乗れるE-BIKE
ポタリング仕様のアルファードに積み込まれるE-BIKEは専用工具を使わずに組み立てられる折りたたみ式。満充電の状態で距離約80kmのアシスト走行が可能。7段変速ギヤに加えて女性でもブレーキングしやすい機械式ディスクブレーキが採用されている。エアレスタイヤを使用しているのでパンクの心配もなく、レンタサイクル用保険にも入っているので安心。

デリカD:5にテント&BBQグッズが満載された、ファミリーキャンプ仕様もある
デリカD:5に4〜5名で楽しめるキャンプやBBQ道具が積み込まれたパッケージ。2泊3日のキャンプを楽しめる焚き火台やシュラフ(寝袋)、ラグマットなど様々な道具が積載され、自分で事前に用意するアイテムのリストやテント設営のマニュアルなどもあるのでキャンプビギナーでも安心。

パッと借りて、面倒な道具のメンテナンスもなし!新しいシェアリングスタイル「アルパイン ストリカ」

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]

著者プロフィール

stylewagon 近影

stylewagon