カロッツェリアの車載用Wi-Fiルーターとスマホを使えば、新型ステップワゴンの純正ナビ環境でも楽しめることがいっぱい!

通信量を気にせず、スマホのサブスクを堪能できる! 新型ホンダ・ステップワゴンの純正ナビでも、カロッツェリアの車載用Wi-Fiルーターがあれば快適すぎた!

通信量を気にすることなく、スマホなどで様々な映像を楽しめるカロッツェリアの車載用Wi-Fiルーター。実は純正ナビと組み合わせた使い方も色々ある。今回、新型ステップワゴンの純正ナビで便利な使い方を試してみた。

純正ナビ画面で、様々な映像メディアを楽しむためには?

車内でのネットワーク通信が使い放題となるカロッツェリアの車載用Wi-Fiルーター。音楽や映像のストリーミング再生を中心に、車内エンタメのほとんどにネットワーク接続とスマホが必要な今、それらが通信量を気にすることなく楽しめるのはかなり魅力的。今回は新型ステップワゴンの純正ナビ環境で、Wi-Fiルーターを使って映像メディアがどんな風に楽しめるかを試してみた。

撮影車には、純正ナビとリア席モニターが装着されており、インパネ下部には、HDMI端子、USB端子、シガープラグを装備。追加で用意したのは、iPhoneiとHDMIケーブル、ライトニングケーブル、iPhoneとHDMIケーブルを繋ぐアップル純正のアダプタの4つだ。これだけ用意すればWi-Fiルーターと共に簡単に純正ナビ画面で映像メディアを楽しめた。リア席モニターだけに映像を映し、ナビ画面は地図表示とするファミリーでのドライブを想定した使い方も可能。最近は社外ナビへと交換しずらいクルマも増えている。カーAVブランドとの新たな関わり合いとしても注目だ。

carrozzeria DCT-WR100D

ルーターもHDMIも、接続は超簡単

多彩なメディアが表示可能!

【気になるWi-Fiルーターの利用料金は?】

通信量の契約プランは全部で3つ。1日プランから、日常的に使える365日プランまで、自分のスタイルに合わせて選べる。最もお得な365日プランなら1日約36円程度の負担で利用できる。事務手数料も解約違約金もなし。

docomo in Car Connect
1日プラン     550円
30日プラン    1650円
365日プラン  1万3200円

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]

キーワードで検索する

著者プロフィール

stylewagon 近影

stylewagon