【TOYOTA・LAND CRUISER PRADO&HILUX】本格派オフローダーの雰囲気が一気に高まる! ゴツゴツ系タイヤと相性抜群のカスタムメニューが【リフトアアップ】だ!

純正車高のままでもカッコいいけど、リフトアップ=車高を上げると魅力マシマシです!【トヨタ・ランクルプラド&ハイラックス はじめてのカスタムガイド #003】

屈指のアクティビティ性を誇るプラド&ハイラックスは外遊びの相棒としてももちろん圧倒的に優秀だが実はカスタム素材としてのポテンシャルもSUV系では屈指。
ツボを押さえてスタイルアップさせていけばオフロードシーンだけでなく街中でもバツグンに映えるからすれ違う人たちの視線をクギヅケられること請け合いだ。
そんな最旬のイケてるプラド&ハイラックスへと育てるための絶対ハズせない7つのポイントをピックアップ。
愛車をイケメンに育てたいのなら、ぜひ参考にしてほしい。

足まわりはノーマル車高かリフトアップがオススメ!

本格的なUSスタイルも狙えるプラド&ハイラックスだから、大口径な足元にベタベタ車高を組み合わせる、というアプローチももちろん選択肢のひとつ。けれど最旬のイケメン仕様へのスタイルアップを考えるなら、やはり車高はアゲが鉄板だ。

アゲの利点はまず、インパクトが増すこと。SUVらしいフォルムが強調されるからベース車の個性もより際立つし、車高がアガれば悪路の走破性も高まるからアウトドアでもより活躍できるようにもなる。運転席からの見晴らしも良くなるため、運転がラクになるのもメリットである。

アゲる方法はさまざまだが、大きくリフトアップする場合は各部の補正や補強なども必要になるため、どの手法を選ぶかは慎重に検討を。またアゲる量が増えれば乗り味も変わるため、どこまでアゲるかの見当もあらかじめ付けてから始めるべし。

車高はどうやって上げるの?

フロントタイヤの干渉に気を付けて!

アゲ幅が変われば雰囲気はここまで劇的に変化する!

リフトアップとひと口に言っても、アゲる量によって印象はずいぶん変わる。最終的にどんな仕様、スタイルにしたいかまでを踏まえてリフトアップ量&手段を検討するのが重要だ。

プラド&ハイラックスはじめてのカスタムガイド まとめはこちら

ソフトシェルにした理由は? 外遊び、自転車遊びを前提に購入したトヨタ・ハイラックス #オシャレで便利なクルマ系ギア第16弾

まだまだ寒い日々が続いてますがキャンプしてますか? 今回は特別編、MTB乗りに直撃して、自転…

国内でナナマル復活の可能性は?【ランクルトリビア 中編】ドバイやUAEでは、70系トヨタ・ランドクルーザーピックアップが存在する!?

初代発売から70年以上の歴史を誇るランクルだけに、掘り起こせばネタは豊富にあるが、ここでは現…

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]

キーワードで検索する

著者プロフィール

stylewagon 近影

stylewagon