GT500で培った技術を注入された「ボルクレーシング TE37XTR」は、その機能美に意味がある!

史上最強の4×4 鍛造ホイール『VOLK RACING TE37XTR』 が爆誕【トヨタ・ランクルプラド&ハイラックス いま履くべき4×4ホイール 17選】

今や空前の4WDブーム。その筆頭であるプラド&ハイラックスは、本格オフローダーでもある威張れるクルマ。そんな愛車の足元には、負けないくらいのWHEELを狙いたい。今回は様々なブランドが趣向を凝らした珠玉のモデル達をズラリ紹介!あらゆる場所で常に“映える”今旬の1本をみつけよう。

強度、剛性、軽量性、すべてを備える!
【VOLK RACING TE37XTR】
(ボルクレーシング/ティーイー37エックスティーアール)

鍛造オフロードホイールの銘品TE37XT系譜の新作が誕生。6ホール専用かつ6スポークというシンメトリーデザインを採用し、史上最強を狙う4WDホイールこそ『TE37XTR』だ。

一番荷重のかかるアウターリムからスポークを伸ばすことで4WDモデルに必須の強度と剛性を確保。当然、重量増となるところ、GT500などレースの分野で培ってきた最新技術のフィードバックにより、極限の軽量化も実現している。ウェイトレスホールやスポーク天面の意匠などが、まさに軽さに寄与するスポットだ。これにより強度、剛性、軽量性という、4WDホイールの命題を高い次元で達成。まさに、史上最強と言える高性能を手に入れた。

また、A・M・T・によるロゴを、フランジやデザイン鍛造仕立ての中央部にあしらい、機能美を盛り上げるフィニッシュもプラス。ハイパフォーマンスはもちろん“見た目性能”においても高いアドバンテージを獲得。まさに死角の無い4×4鍛造ホイールとなっている。

WHEEL SIZE17×8.5J+15
TIRE SIZE265/70[BFGoodrich]
WHEEL COLORMATTE GUNBRONZE

SPECIFICATION

SIZEH-PCDPRICE
17×8.0J〜8.5J6-139.79万7900円〜9万9000円
COLORマットガンブラック、マットガンブロンズ
CONSTRUCTION鍛造1ピース

PRADO&HILUX いま履くべき4×4WHEEL 17選 まとめはこちら

国内販売はしていない!? 結構違う!【GTG群馬】ワイドボディのトヨタ・ハイラックスは、なんとオーストラリア仕様の「ローグ」だった #最新SUVスタイル Vol.16

続々と新型が登場し、カスタムシーンにおいても主力となっているSUV。見た目のスタイルアップからアウトドアやレジャーで使える実用的パーツなど、カスタムの幅も広くSUVの楽しみ方は千差万別、人それぞれ。最新SUVカスタムをお届けします!

ギャップがすごい車内も必見! 奥様のハイラックスサーフは、FJクルーザーのパーツでワイルド・リフトアップ!

同じ215ハイラックスサーフのリフトアップ仕様でも、かたやアメ鍛22インチ履きにリアエアサスでフロント上がりとしたUSスタイル、かたや6インチアップでマットツートンの正当派スタイルとカスタムの方向性が大きく異なるオーナー夫婦をご紹介します! 

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]

キーワードで検索する

著者プロフィール

stylewagon 近影

stylewagon