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エンジンの排熱回収を考える。熱を熱のまま使う手段:ヒートコレクターシステム[内燃機関超基礎講座]
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アルミニウム比270分の1、パナソニックが超軽量電磁波遮蔽材料の共同研究を開始
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HKSの遠心式スーパーチャージャー:トルク感応式トラクションドライブを採用[内燃機関超基礎講座]
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大同特殊鋼が、大型の金型造形に対応するダイス鋼系3Dプリンタ金属粉末を発売
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内燃機関超基礎講座 | レーシングエンジンの熱交換器。設計製造は「非常識」との戦い
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FALKEN製タイヤ「AZENIS FK510 SUV」が、新型トヨタ・ヤリスクロスGRスポーツに新車装着
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東レより、3Dプリンタ向け真球ポリアミド6粒子「トレパールPA6」が販売開始
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世界のトンデモ連結エンジン——W型の源流、UにH、Xまで[内燃機関超基礎講座]
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住友ゴムのFALKEN(ファルケン)タイヤが、日産自動車の新型「エクストレイル」に新車装着!
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日産の直噴ターボ[MR16DDT]高出力志向のターボエンジン[内燃機関超基礎講座]
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ビデオゲーム「グランツーリスモ SPORT」収録のマクラーレン・コンセプトカーが実車化!マクラーレン・ソラスGTが満を持して登場!
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配送効率を再定義する新世代デジタルフリート・プラットフォーム「SCALAR」をZF社が発表。
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多点点火の驚くべき実力:超高速燃焼で熱効率44%を目指す[内燃機関超基礎講座]
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「加速で浮き、減速で沈む」ユニークなリヤサスペンション!ホンダS500 [モーターサイクルの運動学講座・その12]
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スバルEJ20:WRX、インプレッサ、フォレスターに採用された要素技術[内燃機関超基礎講座]
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ハイブリッド車をイラストで解説:シリーズ/パラレル/マイクロ[内燃機関超基礎講座]
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フォードEcoBoost 1.0:シリーズ異端の高性能3気筒直噴ターボエンジン[内燃機関超基礎講座]
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ホンダの可変バルブリフト機構i-VTEC:ピンによる複数カムの使い分けでリフト量を変化[内燃機関超基礎講座]
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豊田合成:京都タカシマヤでエアバッグ生地のバッグを販売
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レクサスLSの3.5ℓターボ[V35A-FTS]「V6なのにロングストローク」とは?[内燃機関超基礎講座]