-
パナソニック:車載ECUのロードダンプサージ保護用「ZNR高エネルギーバリスタ」を製品化
-
三菱重工:都市高速道路料金所設備の主要機器更新工事を福岡北九州高速道路公社から受注
-
信頼性の高い電力をデータセンターなどへ供給し、デジタル社会に貢献
-
BASF、インドで Ultramidポリアミドの生産能力を拡大
-
NVIDIA:DRIVE Orin の生産を開始、新規 EV 顧客として BYD と Lucid Group を発表、さらに次世代の DRIVE Hyperion AV プラットフォームを公開
-
日本精工:高負荷駆動用ボールねじ向け長寿命化技術を開発
-
トヨタ:ENEOS、ウーブン・プラネットと共に、Woven Cityを起点としたCO₂フリー水素の製造と利用を共同で推進
-
パナソニック ほか12社:兵庫県三田市において安全運転支援実証および見守り支援実証を実施
-
トヨタ紡織:自動車用シートカバーの表皮端材を利用し、シートクッションを販売
-
NEDO: 複数のAIアクセラレータを搭載した実証チップ「AI-One」の動作を確認
-
IHI:インド火力発電所におけるアンモニア混焼を見据え, 技術的検討および経済性の検証を開始
-
NEDO: 大型・商用モビリティ(HDV)向け燃料電池の技術開発ロードマップを公開
-
計測範囲を自在に変更し、 高精度なインフラ監視やモビリティの自動運転など、さまざまな用途へ適用可能
-
【海外技術情報】コンチネンタル:レトロと未来の出会い。最新の表面技術と持続可能な材料を採用した未来のインテリア
-
孤高の天才~ホンダ・ジャイロ ②その機構と特性 [モーターサイクルの運動学講座・その11]
-
孤高の天才~ホンダ・ジャイロ ①その特徴と歴史 [モーターサイクルの運動学講座・その10]
-
日産GT-RのV6ターボ 高G高負荷に耐えられる補機設計[内燃機関超基礎講座]
-
ホンダ F1 エンジンのコンロッド 高い燃焼圧と引っ張り時の強力なねじりに耐える設計[内燃機関超基礎講座]
-
鍛造コンロッドと焼結鍛造コンロッド 製造法の違い完全バランスのための重量管理とは[内燃機関超基礎講座]
-
トヨタ・クラウンやレクサスISの2.0ℓ直4ターボのピストンとコンロッド:8AR-FTS[内燃機関超基礎講座]