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Arm:運転支援・自動化テクノロジーの採用拡大に向けて、 車載向けイメージシグナルプロセッサーの新製品を発表
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BASF:BASF製のUltradurにより、高速データ転送ができる小型のコネクターシステムを実現
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バルブの数が増えると何が得られるか。2バルブから8バルブまで。[内燃機関超基礎講座]
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HCCIが夢のエンジンと言われる理由。SKYACTIV-Xの実用化。[内燃機関超基礎講座]
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ライナーをシリンダーにどうやって設置するか。ウェット – ドライ/鋳込 – ライナーレス etc.[内燃機関超基礎講座]
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ミラーサイクルとアトキンソンサイクル。早閉じ遅閉じそれぞれ何が違うか。[内燃機関超基礎講座]
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オープンデッキ/クローズドデッキ。シリンダーブロックで何が開いている/閉じている?[内燃機関超基礎講座]
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可変吸気システムとは可変して何をしているのか[内燃機関超基礎講座]
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遠方や濃霧といった“霧の先”の状況と速度の同時検出を可能に
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横浜ゴム:日本ゼオンと共同、「炭素資源循環型の合成ゴム基幹化学品製造技術の開発」がNEDOグリーンイノベーション基金事業に採択
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【海外技術情報】ドレクセル大学:リチウム硫黄電池の商業利用への道を切り開くカソード化学の飛躍的進歩
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高圧低圧に冷却高温……EGRのいろいろ[内燃機関超基礎講座]
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EGRがガソリンエンジンのポンピングロス低減になる仕組み[内燃機関超基礎講座]
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直噴とポート噴射、それぞれの得手不得手。直噴は最適解ではない?[内燃機関超基礎講座]
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ミニスカートで超高回転を実現? ピストンの首振りを抑制するスカート部[内燃機関超基礎講座]
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サイクロイド減速機:高トルクアクチュエーターからロボットまでを支える技術[内燃機関超基礎講座]
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比熱比:エンジンの理論熱効率を決定するキーワード。マツダのSKYACTIV-Xでも重要なファクター[内燃機関超基礎講座]
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ブリヂストン、産総研、東北大学など:企業とアカデミアによる、使用済タイヤから合成ゴム素原料であるイソプレンを製造するケミカルリサイクル技術の共同研究を開始
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ブリヂストン、ENEOS:使用済タイヤからタイヤ素原料を製造するケミカルリサイクル技術の社会実装に向けた共同プロジェクトを開始
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ルネサスとAVL、車載ECUの機能安全に向けたユーザサポートで協業