アイテム PR 国産チューニングカーを牽引してきた「ブリッツ」がランクルを仕上げたらこうなる!「サスとコンピューターは必見」【写真・8枚目】 ブリッツが開発に取り組むランドクルーザー250に迫った。 ランクル250用2.7リッター直列4気筒(2TR-FE型)にオントップするコンプレッサーシステム(スーパーチャージャーキット)を開発している最中だった。ルーツ式スーパーチャージャーを使用しながら、専用フューエルコントローラーによりECUリセッティングは不要。純正エアクリーナボックスを使用するので、どんな気候でも安定して性能を引き出す。 ランクル250用2.7リッター直列4気筒(2TR-FE型)にオントップするコンプレッサーシステム(スーパーチャージャーキット)を開発している最中だった。ルーツ式スーパーチャージャーを使用しながら、専用フューエルコントローラーによりECUリセッティングは不要。純正エアクリーナボックスを使用するので、どんな気候でも安定して性能を引き出す。 ランクル250用2.7リッター直列4気筒(2TR-FE型)にオントップするコンプレッサーシステム(スーパーチャージャーキット)を開発している最中だった。ルーツ式スーパーチャージャーを使用しながら、専用フューエルコントローラーによりECUリセッティングは不要。純正エアクリーナボックスを使用するので、どんな気候でも安定して性能を引き出す。 ランクル300GRスポーツに対しては過給機ではなく吸気に取り組んだ。カーボンインテークシステム+パワコンを開発して潜在能力を引き出した。フロント34mm、リヤ26mmリフトアップ(ともに推奨値)するダンパーZZ-RスペックDSCプラスも装着される。 コンプレッサーシステムと共にダンパーZZ-RスペックDSCプラスのセッティングにも取り組む。推奨減衰値および車高を探る段階だが、最初はリフトアップではなくローダウン方向に持っていく予定だという。 コンプレッサーシステムと共にダンパーZZ-RスペックDSCプラスのセッティングにも取り組む。推奨減衰値および車高を探る段階だが、最初はリフトアップではなくローダウン方向に持っていく予定だという。 スロコンとサブコンの機能をひとつにまとめた「パワコン」もブリッツらしい逸品だ。完全カプラーオン設計で配線加工も不要。もちろん純正ECUの制御範囲内に収めつつも、加速感やパワー、レスポンスの向上などの効果がある。 2024年に東京オートサロンにコンセプトカーとして出展されたLMも熟成が進む。独創的な表情へと導くボディパーツ(エアロスピードRコンセプト)にダンパーZZ-RスペックDSCプラス、ブレーキなどが装着される。LMをさらに個性的に彩った意欲作である。 この画像の記事を読む