AMG メルセデスを代表するスポーツカー「SL」は新型でどれほど進化したのか新旧モデルで比較する【写真・14枚目】 専用プラットフォームに新開発の電動ターボを搭載するエンジンなど、大幅なブラッシュアップが施された新型SL。しかも先代では2シーターだったが新型では2+2となった。 新型SLは2リッター直4ながら最高出力381PSエンジンを搭載。だが今回比較した先代SL550の4.7リッターV8は最高出力は435PSと高性能だ。 新型SLは2リッター直4ながら最高出力381PSエンジンを搭載。だが今回比較した先代SL550の4.7リッターV8は最高出力は435PSと高性能だ。 専用プラットフォームに新開発の電動ターボを搭載するエンジンなど、大幅なブラッシュアップが施された新型SL。しかも先代では2シーターだったが新型では2+2となった。 新型はソフトトップを採用。先代のメタルトップに対して優雅な印象となる。 専用プラットフォームに新開発の電動ターボを搭載するエンジンなど、大幅なブラッシュアップが施された新型SL。しかも先代では2シーターだったが新型では2+2となった。 専用プラットフォームに新開発の電動ターボを搭載するエンジンなど、大幅なブラッシュアップが施された新型SL。しかも先代では2シーターだったが新型では2+2となった。 専用プラットフォームに新開発の電動ターボを搭載するエンジンなど、大幅なブラッシュアップが施された新型SL。しかも先代では2シーターだったが新型では2+2となった。 新型SLは2リッター直4ながら最高出力381PSエンジンを搭載。だが今回比較した先代SL550の4.7リッターV8は最高出力は435PSと高性能だ。 新型SLは2リッター直4ながら最高出力381PSエンジンを搭載。だが今回比較した先代SL550の4.7リッターV8は最高出力は435PSと高性能だ。 専用プラットフォームに新開発の電動ターボを搭載するエンジンなど、大幅なブラッシュアップが施された新型SL。しかも先代では2シーターだったが新型では2+2となった。 専用プラットフォームに新開発の電動ターボを搭載するエンジンなど、大幅なブラッシュアップが施された新型SL。しかも先代では2シーターだったが新型では2+2となった。 専用プラットフォームに新開発の電動ターボを搭載するエンジンなど、大幅なブラッシュアップが施された新型SL。しかも先代では2シーターだったが新型では2+2となった。 専用プラットフォームに新開発の電動ターボを搭載するエンジンなど、大幅なブラッシュアップが施された新型SL。しかも先代では2シーターだったが新型では2+2となった。 専用プラットフォームに新開発の電動ターボを搭載するエンジンなど、大幅なブラッシュアップが施された新型SL。しかも先代では2シーターだったが新型では2+2となった。 新型はソフトトップを採用。先代のメタルトップに対して優雅な印象となる。 新型SLは2リッター直4ながら最高出力381PSエンジンを搭載。今回比較した先代SL550の4.7リッターV8の最高出力は435PSで高い。 専用プラットフォームに新開発の電動ターボを搭載するエンジンなど、大幅なブラッシュアップが施された新型SL。しかも先代では2シーターだったが新型では2+2となった。 新型はソフトトップを採用。先代のメタルトップに対して優雅な印象となる。 この画像の記事を読む