目次
ダートフリーク・GE-N3…39万6000円

ダートフリークは、新たに電動原付バイク「GE-N3(通称:ゲンさん)」の発売を開始した。
このモデルは、同社初の公道走行可能な電動原付バイクであり、第一種原動機付自転車(50cc相当)に分類されるため、普通自動車運転免許や原付以上の二輪免許があれば運転可能である。販売価格は税込39万6,000円。
「見ても乗ってもやさしい」コンセプト

ダートフリークは2017年、子供向けの電動オフロードバイク「Meow(ミャウ)」を発表し、その後、より本格的な「WOOF(ウーフ)」を開発・発売してきた。 そして今回、新たにGE-N3を市場に投入する。
GE-N3は、「見ても乗ってもやさしい」をコンセプトに掲げている。コンパクトな車体と58kgという軽量設計により、初心者でも気軽に乗りこなせる。満充電時の市街地での実走行距離は約50~60kmで、通常の100V電源で約4時間で充電可能。
洗練されたデザイン

水平基調の落ち着いたシルエットとツールライクなテイストを融合させたデザインが特徴で、都会にも馴染むスタイリッシュな外観が評価され、2024年のグッドデザイン賞を受賞した。カラーバリエーションは、シックなブルーグレーとクラシックな趣を感じさせるアンティークグリーンの2色を展開している。
オフロードのDNAを受け継ぐ本格性能

見た目の穏やかさの裏には、ダートフリークが長年培ってきたオフロードの技術が息づいている。開発にはモトクロスやトライアルのライダーも携わり、各種オフロードイベントを通じて性能を磨き上げた。競技車両ではないため、ハイスピードでの走行や大きなジャンプは想定していないが、ゆっくりとした速度での悪路走破能力はクラス随一であり、気負うことなくオフロードの世界に足を踏み入れることができる。
東京&名古屋モーターサイクルショーに出展

GE-N3は、以下のイベントで実車展示を予定している。実際にその魅力を体感できる機会となっている。
•東京モーターサイクルショー(3月28日~30日)東京ビッグサイト 東1・2・3・8ホール
•名古屋モーターサイクルショー(4月4日~6日)Aichi Sky Expo(愛知県国際展示場)
街中を颯爽と駆け抜け、休日にはオフロードを気軽に楽しむ。そんな新しいライフスタイルを、GE-N3とともに始めてみてはいかがだろうか。
主要諸元
ホイールベース:1255mm
シート高:790
前タイヤ:2.50-17
後ろタイヤ:3.0-14
定格出力:0.6kw
最高出力:2.8kw
最高速度:55km/h
走行距離(市街地実測):約50-60km
走行距離(30km定速):100km
バッテリー:72V24Ah
重量:58kg
区分:第一種原動機付自転車
画像ギャラリー













